HOME > 質問広場 > くらし > 真面目なメル友や友達が欲...

真面目なメル友や友達が欲しいのですが・・

2011.4.20 01:32    7 13

質問者: ミックスジュースさん(34歳)

現在、家族以外話す人がおらず
寂しく暮らしています。
最近は独り言も多くて、気軽にメールできる友達などが
欲しいなぁと思ったのですが、
検索しても男女の出会いとかそういうのばかりです。
主婦の方などと真面目な?メル友や友達を探すには
どうしたらいいのでしょうか?
探し方のコツなど色々アドバイスお願いします。

ちなみに今日も誰ともしゃべりませんでした…。
暗くてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は県外に嫁いで5年目になります。
最初は誰も知らなくてどきどきしてましたが、挨拶してお話するうちにご近所さん達と仲良くなりました。
そのうち、仕事をしたりカルチャースクールに行ったりしていくうちに親しくなれた方が結構います。
まずはお家から一歩出てみられたらいかがでしょう?

2011.4.20 07:27 42

ぽっぷ(26歳)

アメーバピグとかどうですか??

2011.4.20 07:37 30

ゆあ(30歳)

私は8年前結婚して旦那の地元に来ました。
当時旦那以外知り合いがいなくて辛かったですが道も分からなくてどこにも行けないし右も左も分からない状況でした。

なのでとにかく近所を歩きました。家の中にいても何も変わりません!
それからパートで働くようになり子供も生まれそんな中で共通した友達ができるようになりました

自分から行動するしかないです。毎日会って話してるうちにメアド交換したり。
今では近所のママ友とメールしたりとにかく待っているだけではだめですよ

2011.4.20 07:52 33

マリン(31歳)

メル友はやめた方が・・・。

私も経験していますが、(とあるサイトで募集していた人に何人かメールしました)

みな、最初は「末永くメール出来る人」なんて書いてますが、もう何人も切られました><

女性はリアルでも嫌ならすぐ切る生き物だから^^:メールなんかなおさら続かないと思います。

長くて3カ月続いた人も、信用してたのにメールくれなくなってしまいました・・・。

人間不信って大げさだけど、やっぱり所詮バーチャルの出会いなんだなぁってがっかりしました。こっちは真剣だったのに。

リアルで習い事とかでお顔を見てから知り合われた方がいいかと思います。

2011.4.20 09:05 35

あんこ(36歳)

ブログ等やってみたら、いかがですか?
仲良くなれたりしますよ。よかったら、仲良くなりましょう(^-^)

2011.4.20 09:09 40

tomo(35歳)

状況からして、専業主婦でお子さんもいらっしゃらないんですよね?

お子さんがいらっしゃったら多少なりとも母親同士の繋がりがあるでしょうし、仕事をしていたら職場の人間関係もあるでしょうから。

自宅で介護などされているのですか?

家から出られない事情があるのなら、ブログを始めたりそういう所から繋がってみるのもよいかもしれませんが・・・結局リアルな人間付き合いには中々発展しませんよね~。

もし、家にいる理由がないのなら、習い事を始めるとか、パートに出るとか、家から出る努力をされたらどうですか?
そこで、同じような立場の人達と出会うチャンスはあると思いますよ。

2011.4.20 10:01 21

さなえ(30歳)

5年前からブログをやってます。
転勤族で地元からかなり遠く、あちこち転勤するので知り合いもいない中、
ブログで仲良くなった人たち(女性限定です)とたくさん遊ぶようになりました。
今では昔からの友達より仲良くしてますよ~♪
気の合う人、同じ趣味の仲間の集まりなのでとても楽しいです!
ブログはヤフーとアメーバと2つやってますが最近はアメーバピグで仲良くなることが多いかな~。
ただし、眼力は磨いてくださいね。来るもの拒まず、では痛い目に遭います。
しっかりと判断して、個人情報を教えたり会ったりは簡単にはしない方がいいです。
要点さえおさえればネット社会もバラ色ですよ(笑)

2011.4.20 10:11 24

タイガー(28歳)

ありがとうございます。
自分では努力してるつもりなのですが・・。
例えばマンション下の子供を遊ばせてる方達の井戸端会議に入ってみたり、挨拶してみたり、話しかけてみたり。
先日もお隣さんが引っ越してきてチャンスかなと思い
アドレス交換しましたが、往復一回で終わりました。
その後、お隣さんは同じ階の他の方と買い物に行ってるのを
見かけて寂しい気持ちになりました。仕方ないですね。
ガツガツしてるといけないので、それは気をつけています。

もちろん、昔からの友達や気の合う友達も人並みにはいますが、近所にはいません。
去年は子供と公園行ってやっと友達ができたのですが、
引っ越してしまいました。その後も公園行ってますが
その場で話して終わり。

なんだか疲れてしまったので、メールでお話し出来る人が
いたらいいなと思ったのですが
メル友は難しいのですね。
ブログはやったことないのですが、友達が出来るんですね。
写真とか載せるのが怖くて。

よかったら引き続きアドバイスなどお願いします。

2011.4.20 10:59 17

ミックスジュース(34歳)

写真を載せるのが怖い・・
もしかして自分の写真とか載せる気じゃないですよね?
それは止めた方がいいですよ。
そもそもブログに写真は別に必要ないです。
文字だけでいいんですよ。
慣れてきて雰囲気つかめてきたら写真も載せてみたらいいと思います。
料理の写真だったり趣味の写真だったり。
顔出しは避けてくださいね。

ガツガツを出さないように・・と仰っておられますが、ちょっとガツガツさが文字から伝わってきます。
まずはブログの閲覧から始めて、ブログの雰囲気を勉強してみてください。
そしてブログを書いてみてください。
簡単に友達ができると思われたのなら謝ります・・できないこと覚悟の上で、暇つぶしに気楽に始めてみられてはいかがですか?

2011.4.20 16:47 21

タイガー(28歳)

わたしも、同じような感じで、話す人いなくて寂しかったのですが・・・
ヤフーでブログはじめました。
庭の花のことや、野菜つくりのこと、お散歩で見かけた風景など、他愛のないことをつづりましたが、同じようなものに興味を持ってくれる人が、見に来てくれました。
自分って、子供もおらず寂しいばかりだと思っていたけど、他の人から見たらわたしもそこそこ楽しそうなんだなということがわかって、楽しくなりました。
ヤフーのブログ、簡単に開設で来ましたよ。
ブログのことなにもわからずに始めましたが、困ることもなく、変な人が関わってくることもなく・・・今は、10名以内くらいの、いつも見に来てくれている人との会話があって楽しいです。
メールとかよりおすすめですよ。
私のブログも、写真はいつも載せていますが、人物はめったなことでは載せませんよ。アイドルとかのブログとは違うんですから。
手始めに、ブログ見に行って、興味あるところにコメント書いてみるのもいいかも。それだけでも、レスポンスがあって会話ができますよ。

2011.4.20 21:56 20

あいこ(36歳)

某大手サイトのメル友掲示板で知り合ったメル友さんと、メールのやり取りをしています。
二人、長続きしている方がいて、もう2年以上になります。

確かに、1,2度やり取りしただけで途絶えた方が、ほとんどです。
でも、それは仕方がないのではないでしょうか。
1,2度でも、この人とは合わない、合いそうにない、というのは何となくわかるような気がします。
私はむしろ、そういう方たちとは、お互いのことをいろいろ話す前に切れてよかったと思っています。
それに、実生活でもそうですが、本当に合う相手にはそうはめぐり合えないと思います。

今も続いている方は、やり取りのペースが頻繁ではなく、せいぜい月一回程度ののんびりペースでメールの交換をしています。
子供のことだけでなく、趣味のことやいろいろ話せて楽しいです。

2011.4.20 23:45 17

匿名(35歳)

私はベビカムというサイトでお友達とお話してますよ。無料登録で、質問に対する返答はみんな丁寧ですし、嫌味を言ってくる人はあまりいないので、くだらないことも質問できたり、愚痴ったりできるので活用してます。
気になる人がいれば、個人的にメールもできますし。(登録しているPCに送信されるのかな?)
お時間あれば覗いてみてください!

2011.4.21 00:08 14

バス(35歳)

ちょっと気持ち分かります。
私は結婚して主人の地元に来たのですが、誰1人知り合いがいません。
仕事を始めたのですが、結局は自分の実家に近い地域を選んで仕事していました。主人の地元では中々見つからなかったので…。
すごく気分が晴れましたね!
でも、その後妊娠しまた孤独な状況です…。

何か今の場所では、子供が出来ても友達が出来なそうな気がしています。
私の場合はこの土地柄が元々合わないので、早く引越しして新たな生活をしたいなと思っていますが、私はリアル友達が良いので習い事をしようかなと考えているところです!

2011.4.21 00:38 15

東京人(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page