HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ピル服用後の治療でモヤモヤ…

ピル服用後の治療でモヤモヤ…

2011.4.20 12:41    0 1

質問者: かぶさん(31歳)

病院に聞くまで日数があるので分かる方、教えて下さい。

私は残胞が二週続きピルを服用していました(リセットする為です)

やっと飲み終わり排卵日チェックをしてもらいに18日に病院に行きました。

しかしまだ排卵してなくその日にHCG3000を打ち19日にタイミングを取りました。

ここまではいつもと同じ治療なのですが、私は何度かLUFにもなり排卵したかチェックをするだろうと思ってたんですが、『22日に体温上がったか電話ください』と医師から言われました。

その場で聞けば良かったのですが、排卵したかチェックしなくても大丈夫なのか心配で…

それかもう排卵しそうだから医師が大丈夫と思ったのか…

ちなみに病院での尿検査はうす〜く反応してました。
医師に聞くのが一番なのは分かってるんですが22日の電話する日まで不安で…

長分読んで頂きありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは基礎体温を聞いて排卵したかどうか判断する、ということでは?
18日から22日まではたった4日しかないので、その間に急いで卵胞チェックしなければならない、ということではないと思いますよ(HCGを打っても必ずすぐに排卵するとは限らないし)。
もし22日までに体温が上がっていなければ、その時にまた改めて医師から何らかの指示があるんじゃないですか?

私がかかっているクリニックでも残卵胞の排卵チェックは5〜7日くらい後でしたよ。

2011.4.20 13:14 77

kari(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top