HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やってきました!卵管造影

やってきました!卵管造影

2002.11.28 16:59    0 4

質問者: ここりんさん(秘密)

昨日、卵管造影してきました。クラミジアにかかっていて2週間薬を飲み、検査し、クラミジアは直っているとのことで、卵管が詰まったりしていないかということで、検査となったのですが、ジネコでよく卵管造影の事がのっていて恐怖の検査!!と覚悟していたのですが、事前に看護婦さんから、「うちは造影剤を機械で一定の力以上かからない装置で行いますので、痛みはほぼない方が半数以上です」と丁寧な説明をいただき、カテーテルを内診台で入れ、レントゲン室のベットに横になってから、造影剤を入れ、「先生が撮ります」とレントゲン2枚とり、あっという間(10分弱)で検査自体は終わり、あとは
看護婦さんが膣内を洗浄してくれました。
検査の結果、両卵管供OKで子宮も妊娠するのに問題ないね。と言われホッして帰ってきました。
検査中の痛みは、ほとんど(違和感程度で)なく、検査後もぜんぜん平気でした。(検査1時間前に座薬の痛み止めを入れていたからかも・・・)
結局、2日間病院に行き、1日目2枚、2日目1枚のレントゲンをとりました。

今度は月曜に、卵チェックです。ゴールデン期間らしいので、がんばりたいと思いまーす。
これから、卵管造影を受ける方の参考になれば。。。と思いカキコしました
病院の機材にもよるのかもしれませんが、私は痛くなかったです。
みんなファイト〜〜〜


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここりんさん。情報ありがとうございます。
私は来週、卵管造影の検査なのです。経験した友人やネット上での話を聞き、検査をするのが怖かったんです。勇気がわいてきました。来週頑張ってきます。
ゴールデン期間、お互い良い結果につながるといいですね♪

2002.11.28 19:09 8

りんりんこ(30歳)

なんてリアルタイムな!
私は明日卵管造影の検査なので、とても参考になります。と、同時にビビリも100%です。気合入れて頑張ってきます!

2002.11.28 21:14 8

ろい(26歳)

りんりんこさん、来週検査なんですね、だいじょうぶ、リラックスして受けてきてください。
多少個人差はあるかもしれませんが、私はぜんぜん平気でした。このあとゴールデン期間がくる!!と思ってがんばってくださいね。

2002.11.28 22:10 9

ここりん(秘密)

ここりんさん、卵管造影お疲れさまでした。
そして状況報告ありがとうございます。

私も来週月曜にやるんです。
先生の“痛くないよ。つまってなければね”という
言葉にかなりビビってました。
ので、ここりんさんのスレでかなり勇気が涌いてきました。
頑張るぞ〜。

そして、りんりんこさんも来週なんですね。
こわいですね〜。
でも同じ状況のりんりんこさんがいてくれるという
ことがすごく心強いです。
(一方的な思いこみでスミマセン)
頑張りましょうね。

2002.11.29 10:56 7

ぷよ2号(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top