HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の指輪

妊娠中の指輪

2004.5.18 11:53    0 7

質問者: リリさん(秘密)

ただ今、妊娠四ヶ月のリリです。
最近、左手の結婚指輪がキツク感じ、そのうち抜けなくなるかも・・・
と思っている今日この頃です。
皆さんはこんなことありませんか?
これから臨月までの体重増加は避けられませんよね。
今のうちに指輪外した方がいいのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は3月に出産した新米ママです。
出産までの体重増加は7キロでしたが、ほとんどむくみもなかったので指輪はつけたままで大丈夫でした。
母乳のおかげで産後10キロ痩せ、今では指輪がゆるく感じます。
臨月までにどれくらい太るかによって変わるかと思います。
ご心配なら毎日チェックし、ダメそうだったら外したらいかがでしょうか?
楽しい妊婦生活を送って、出産頑張ってくださいね。

2004.5.18 21:24 9

メイ(27歳)

りりさん、妊娠おめでとう!

今少しきついなら、はずした方がよいのでは。マニュアルには初期にはずしておこう、ってありますけど、大丈夫な人もいますよね。

2004.5.18 22:24 7

えり(秘密)

ええ、外しておいたほうがいいですよ!

私は妊娠中13キロ太ってしまい、
また急遽帝王切開になって、手術直前に指輪を外すよう言われましたが
どうにもこうにも抜けず、特別ということで、
そのまま手術しました。

病院によれば、指輪を切ってしまうところもあるそうで。本当かな?

でも臨月ごろになると、手足がむくんでくるので、
外しておいたほうが無難だと思います。

お体お大事に!

2004.5.18 22:24 12

ハッピー(秘密)

こんにちは!

私は昨年まで、百貨店のジュエリー売場で働いて
いたのですが、妊娠中に結婚指輪がきつくなった、もしくは
抜けなくなったというお客さんが結構来店されました。
なかには、どうにもならず、リングカッターで指輪を切断
して欲しいという人までいました。

ちなみに私は、1度目の妊娠時、体重15kg増(!!)
だったにもかかわらずまったくそんな事は無く、現在も妊娠
5ヶ月ですが、大丈夫みたいなので、個人差が大きいみたい
です。

少しきつい程度なら様子を見ていてもいいと思いますが、
今後更ににきつく感じていくようなら、妊娠中だけ外して
おいた方が無難かもしれません。
抜けなくなったお客さんの中には、薬指の色が変わっちゃ
ってる方もいました。
指輪がきつくなるのは、決して異例ではないので安心して
下さい。

ただお互い妊娠中毒症等、むくみにはきをつけましょうね♪
お体お大事にね・・・☆

2004.5.18 22:28 8

うた(27歳)

こんにちは。指輪の件ですがまだ抜けるのでしたら今のうちに抜いておいたほうがいいと思います。
というのもおっしゃる通りこれから後期に向けてどんどん体重増加しますし、出産の際ははずしてくださいっていわれるんですよ。
出産の際、外れない場合は指輪を切る病院もあるそうです。
大事な指輪ですから切られたら悲しいですよね。
ですので大事に保管しておくのがいいと思います。
赤ちゃん、楽しみですね。どうぞゆったりとした妊婦ライフを楽しんでくださいね。それが赤ちゃんにとって一番だと思いますので。

2004.5.19 07:54 12

りんご(35歳)

私の友人は出産後手がむくみ指輪がぬけなくなり
指も真っ青になり購入店でやっとの思いで抜いてもらいました
もしそこで抜けなければ結婚指輪を切断になったそうです
妊娠中は手がむくみます
もし心配なら今からはずしておいたほうがいいかもしれませんね

お体お大事にしてくださいね

2004.5.19 10:32 5

あい(秘密)

私の母は指輪抜けなくなって切断したそうです。 私はちょっときつくなった時にはずしました。 その後出産しても、子供の頭傷つけてしまいそうでしばらくはずしていましたが、気付いた時には自分が太ってしまい入らなくなってしまいました。 何年も経った今、やっと元に戻り入るようになりましたがもう邪魔くさくなってしまい付けていません。 出来る事ならはずさない方が太り過ぎ防止になるかもしれないですね。 でもきつくなってきたのならはずしておいた方が安心かな。 

2004.5.19 16:18 4

ドラミ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top