HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > スレ重複すると思いますが

スレ重複すると思いますが

2011.4.22 23:03    0 9

質問者: テレビさん(40歳)

金曜日放送の「生まれる」拝見した方いますか
51歳で田中美佐子さんが自然妊娠し西村知美さんが不妊治療してるんですが久々にドラマ見ました!
皆さんの感想聞きたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見ました!
毎回見ようかなと思います。
何となくわかるのは田中美佐子さんは無事に出産するんだろうなと先を予想しちゃいます。
西村友美さんは不妊治療してる役でしたが、本当にしてたから、何だかリアルですよね。
あと、三宅祐司は第一話で亡くなったから役終了かぁと思いました(笑)

2011.4.23 09:03 52

ハンバーグ(30歳)

ドラマは必ずチェックするので、見ました。
私も不妊治療中です。
年代別の出産率などストーリー上、不自然でない
説明の仕方をしていたのに関心するとともに、
主人も一緒に見てたので、治療の難しさなど
少しでも今より理解してもらいたいと心底思いました。
今後は、不妊治療より高年齢出産に重みをおくんで
しょうけど、不妊治療してるかた&高年齢出産を
するかたのご主人にみてもらいたい感じがしました。
代理母など今期のドラマは似たテーマがかぶりますね。
マル高という表記が今はされなくなっていることを
初めて知りました。
母子手帳頂いたことなくて・・・。

2011.4.23 09:56 80

hide(42歳)

私も今年出産で、高齢出産の部類に入るので興味深く毎週見ようと思っています。
田中美佐子さんも実際40代前半で出産しているし、西村知美さんもリアルな役柄だなと思いました。
精子は毎回新しく作られるけど、卵子は500個っていうのも初めて知ったし、昔は母子手帳に〇高っていうのも初めて知りました。

2011.4.23 10:40 96

初マタ(37歳)

お返事ありがとうございます!
私も西村知美さんと同じ年で200万円ほど不妊治療しましたがダメで奇跡の自然妊娠し40歳で出産しました
51歳で妊娠は恐らくありえないですが脚本が好きな鈴木おさむさんだし興味あるテーマなので引き続き拝見しようと思います
感想もまだお待ちしています!

2011.4.23 14:12 48

テレビ(40歳)

観ました。

51歳で妊娠・・・正直、田中美佐子さんだからまだいいですが
一般でその年齢での妊娠って気持ち悪いです。。

自分の親なら勘弁してほしい。

2011.4.23 15:26 96

レノ(27歳)

今、NHKでも似たようなドラマやってますよ。
母が子宮を無くした子供の変わりに出産みたいな。
題名は忘れましたが、火曜日の夜10時~です。
松坂慶子が、出産する役でした。
1回目は見逃しましたが、興味ある内容です。

2011.4.23 19:06 21

ふうこな(33歳)

NHKのドラマ、マドンナ・ヴェルテもみました。
何か見たことある内容・・・と思ったら
菅野美穂主演の映画「ジーン・ワルツ」の
TVドラマ版なんですね。
産院のセットも同じかと思うほどでした。
映画は後半なんだかなぁ・・・だったので、ドラマに
期待です。
不妊治療については「生まれる」より
こちらの方がちょい具体的かな。

2011.4.23 22:03 23

hide(42歳)

主さん横失礼します。では何歳までなら気持ち悪くないのですか?45は?49は?
高齢出産がどれだけハイリスクかご存知ですか?

それでも赤ちゃんに会いたくて頑張っている40代の方たくさんいますよ。なんかジネコでそういう発言聞きたくなかったです。

2011.4.24 09:54 31

レノさん(28歳)

とても興味深いドラマでしたね。
これからも観ようと思います。少し先が読めてしまいましたが・・。
次男の白血病が再発して、母親の胎盤が役に立つんだろうなと・・。少し前に「天使の代理人」でそういう内容のストーリーがありましたよね。

とっても横ですが・・
レノさん、気持ち悪いは少し言い過ぎかと思います。
ドラマではとても仲の良い御夫婦で、亡くなった旦那様の最後の贈り物の様に私は感じました。

親になっても女性は女でありたいものなんではないですか?
新しい命を授かった事に対して気持ち悪いってすごく驚きのコメントです。

主様、とても横で申し訳ございません。
少し気になったので・・・。

2011.4.24 14:45 24

みました!(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top