HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって着床出血でしょうか?

これって着床出血でしょうか?

2004.5.18 14:22    0 8

質問者: しろくまさんさん(38歳)

 1年前に結婚し、年齢的なこともあって、1日も早く赤ちゃんがほしい私です。最近では、毎月高温期10日目ごろから、毎日ヤキモキしている状況です。生理周期はほぼ30日。今月の排卵日は(たぶん)5月9日。5月5日から9日まで連続5日間連続で性交しました。今日は高温期10日目。37.17℃と高めの基礎体温です。日中も微熱ぎみです。
 実は、昨日、着床出血かな?と思うことがありました。一昨日の夜、下腹部に重い鈍痛を感じていましたが、次の日の夕方、白っぽいオリモノに混じってうっすら茶色のオリモノがごくごく少量ついていました。茶色のオリモノが出たのは、その1回きりです。ネットで調べると、着床出血は、何日か続くのが普通のように書いてあるのですが、どうなのでしょうか。着床出血だったら、超うれしいのですが・・・。
 どなたか、体験された方がいらしたら、教えてください。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も着床出血があったんですが、おりものに茶色い出血が混ざってるって感じで、3日間ほどありました。妊娠してるといいですね!

2004.5.18 21:27 9

花(30歳)

私の場合、1度目の妊娠時(着床時)には茶褐色の出血が
2日間、2度目は出血無しでした。

着床出血の有無や期間は、個人差があるかとは思いますが、
高温が続いてるなら、妊娠の可能性は十分にあるのでは
ないでしょうか?

妊娠を希望してる時って、排卵日から妊娠判明までドキドキ
ですよね!
妊娠してるといいですね♪

2004.5.18 22:08 7

うた(27歳)

ホルモンの乱れから来る不正出血かと思われます。

2004.5.19 08:21 7

おちよはん(秘密)

こんにちは、私が一人目を授かったとき、まったく同じような状況でした。高温期を維持していたので、すごく期待していました。
なのに、高温期17日目に、茶色っぽい出血のあとみたいなのが下着についていて、「今月も始まるのか〜。」と思ったんです。けど、出血はそれきりで、高温期を維持。見事妊娠でした。
妊娠しているといいですね。天気が変わりやすいですが、お体大事にしてくださいね。

2004.5.19 15:28 8

ルルー(26歳)

しろくまさんです。皆さん早速お返事くださってありがとうございます。励ましのお言葉、冷静なご意見、それぞれとっても心強く感じております。一人でもんもんとしていないで、思い切って投稿してよかったなぁ・・・と思います。
 その後の状況ですが、昨日2回ばかり茶色いオリモノがありました。今朝は高温期12日目で37.01℃でした。
 皆さんの励ましのお言葉どおり、着床出血であればとってもシアワセです。でも、ご指摘のとおり不正出血の可能性もありますよね・・・。
 前回のときは生理が遅れて、何度も妊娠検査薬を使ってしまいましたが結局生理が来てしまいました。「神経質になり過ぎると、着床しにくくなるよ」と言う知人もいて・・・。なるべく、気にしないでいようとは思っているのですが・・・やっぱり気になって仕方ない私です(笑)
 ハラハラしつつも、なるべく太っ腹に構えて、もうしばらく辛抱して待ちますね。
 

2004.5.20 10:00 8

しろくまさん(38歳)

こんにちは。私の場合ですが、出血はありませんでした。生理予定日に待ちきれなくて検査薬を使ったらくっきり陽性がでました。悶々とするお気持ちわかりますが、あまり神経質にならないように、気分転換してみてはどうでしょう?妊娠してるといいですね!体調にお気をつけて!!

2004.5.20 16:56 6

chako(26歳)

 今朝の体温37.17℃(高温期13日目)。毎月のことながら、非常に微妙な時期です。
 でも、chako さんのおっしゃるとおりですね。確かに、家にいるとついつい気にしてしまうので、週末は夫と海にドライブにでも行ってきまます。こちらは台風一過で、とても気持ちのよい青空が広がっています。
 みなさんの「妊娠しているといいですね」という暖かくてやさしいエールを胸に・・・。本当に、ありがとうございます。

2004.5.21 11:30 5

しろくまさん(38歳)

 お返事をくださったみなさん、いろいろとありがとうございました。先日(高温期16日目)に生理がきました。とってもがっかりしましたが、また頑張ります。また、いろいろと教えてくださいね。

2004.5.28 11:48 5

しろくまさん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top