HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 布ナプキン

布ナプキン

2004.5.18 14:41    0 9

質問者: ホシさん(30歳)

経済的にも環境保護のためにも使い捨てをやめて
布ナプキンを使ってみたいと思ってます。でも、おりものに異常が
あったり病気だった場合の事を考えると、やはり使い捨ての方が
良いのでしょうか?!(クラミジア、トリコモナス、カンジタ等)
また洗っても感染や再発しますか?(下着と同様だったりにも
思えますが・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性病がある人は常に清潔に!

2004.5.19 08:20 8

おちよはん(秘密)

布ナプキンいいですよ。
生理で出血が多いときは私も使えなかったタイプですが、
おりものにはとってもいいと思います。

カンジタの時も(勿論、常に清潔に)、私はかゆみが
ぐんと引きます。でも治療は薬が必要ですけどね。
カンジタに関しては清潔にして、汚れたら面を代える・交換を
ちゃんとすれば、大丈夫。

洗濯後、再発もありません。ちょっと他のケースはわかりませんが・・
私は毎日オリモノシートに布ナプキン愛用してます(^^)

2004.5.19 10:25 6

へし(34歳)

最近、布ナプに切り替えました。

おりもの対策としては使用してないのですが、それでも毎回ちゃんと洗えば、衛生面での問題はないと思いますよ。

ためしに2〜3枚、安いのを購入して使ってみては?

思っていたよりもつけ心地が自然だったし、紙ものを使っていたときのかゆみは明らかになくなりました。(あくまでも、私個人の場合ですが)
おすすめです。

2004.5.19 12:10 6

金魚(32歳)

ありがとうござます。使ってみたくなりました。
調べると色々なところから出てて迷っちゃます。
お勧め商品教えて下さい(取り付け、外し簡単が希望)

2004.5.19 21:05 7

ホシ(30歳)

値段によってちがうかもしれませんが、
布ナプキンって抗菌布と使ってないんでしょうか?

昔の人はみんな布だったし、環境のためにも
いいとおもいますね。
私もスボラなせいかくが治ったら、(洗濯が・・・)
布にしたいですね。

2004.5.19 23:00 7

とくこ(秘密)

またまたお邪魔します(^_^;)

お勧めの品は?との事ですが、
私は「白うさぎ」?だったかな、というのを使っています。
色は無地の白。価格も手ごろでしたよ。

取り付けは、ショーツに小さい安全ピンでとめています(一箇所)。
ずっと使っていますが、ピンが外れたことはありませんよ。
私はまったくこのつけ方に面倒はかんじていませんが、
如何でしょうか・・・ご参考までに (^。^)

2004.5.20 18:47 4

へし(34歳)

布ナプキン、私も興味があって色々調べているところです。
今妊娠中なので使えませんが、
出産後に悪露が生理並みに軽くなったら試しに
使ってみようかと思ってます。

でも買うとなると結構お高い製品が多いんですよね。
今月号の「天然生活」という雑誌に布ナプキンの
作り方が載っていましたので参考にして作ってみました。
「布ナプ星」というHPに載ってるのと同じ作り方です。
http://www.sweetsoulcafe.net/nunonapsei/
他にも布ナプキン情報が色々あるので参考になるかと思います。

2004.5.20 19:00 4

ねこむすめ(34歳)

名前も可愛いですね白うさぎ♪教えていただいたHPも
ゆっくり後で見て検討しま〜す。

でも何だか重ね折りして使うの気持ち悪そ〜★
(汚れたままつけるのが、ちょっと考えてしまう私・・・)
重ね折りタイプしかないのでしょうか???

2004.5.21 23:17 4

ホシ(30歳)

 最近,少々布ナプキンを使っています。
 近所に売っているところがなく,試しに使ってみようという程度だったので,自作しました。
 数種類試しましたが,成形したものよりハンカチのように布を縫っただけのもののほうが使い勝手が良いです。(洗濯が楽。乾きも良い。)
 私は,ワッフル地の布にネルやタオルを組み合わせて作りました。試す程度なら,自作でも十分です。
 出血が少なくなる3日目以降で,在宅の時のみ使っています。
 他の方が言われているようなコレ!といった効果はありませんが,ムレは少ないように思います。
 布ナプキンの効用や販売元は,ネット検索でも沢山出てきますよ。 

2004.5.21 23:52 4

はち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top