HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子育てサークルで「パパと...

子育てサークルで「パパとの出会いのきっかけは?」っておかしくないですか?

2011.4.26 13:40    0 5

質問者: のりまきさん(100歳)

トピを開いて下さりありがとうございます。

愚痴になってしまいますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

今朝、初めての子育てサークルに参加してきました。

今日の内容は、自己紹介も兼ねて
先生が作ったサイコロに書かれたテーマをお話しするというものでした
(お昼のごきげ●ようを真似たもの)
テーマは「GWどこいきたい?」や「お母さんが今はまっていること」「お子さんの好きな食べ物、嫌いな食べ物」などでした。

ただ、ひとつだけ??と思うテーマがありまして、
それがタイトルにも書いた「パパとの出会いのきっかけは?」でした

9人くらいのグループで、サイコロを回していき、皆さんGWに行きたい場所のお話しやお子さんの好きな食べ物についてお話しされて和やかな雰囲気で時間が過ぎていきました

私の番になり、サイコロを振ると
まさか、まさか「パパとの出会いのきっかけは?」の面が出てしまいました。。

先生が「おお!!」と嬉しそうにおっしゃり

「他のお母さんたち~聞き逃さないようにもっとくっついて~♪」と私の話がよく聞こえるように輪を小さく小さくくっつけました。。

皆さんの視線が私に来たことがすっごく嫌だったし、初対面の方にプライベートな部分に踏み込まれることに抵抗がありました。

結局、その場では少し嘘をつきました

嘘をついたことで「素敵~」とか「いい出会いですね~」と和やかな雰囲気のまま次の方に回っていきましたが、とても嫌な気持ちになりました

私だけではなくても、パパとの出会いのきっかけってあまり話したくないことだと思うんです。

もしかしたら、ネットを通じて出会った方もいるかもしれないし、略奪結婚された方もいるかもしれません
(※この出会い方が悪いとかではなく、ひとつの例として出させて頂きました)

せめて、他のお母さん方も全員、パパとの出会いのきっかけをお話しするんだったら、まだ納得できたかもしれないけれど、、、

私の出会いだけを、サークルの皆さんが知っていて、私は何も知らないという状況にも、モヤモヤしてしまいます。

子育てサークルへ行って、夫との出会いを聞かれるとは思ってもみませんでした

こんな理由だけで、サークルを退会しようか?と考える私はおかしいでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かになんだか嫌ですね。
私は職場結婚ですが、ありふれた出会いだとしても育児サークルではなんだか話したくないし、スレ主さん同様、自分だけ話さなきゃならない状況も嫌です。
サークルは楽しく通いたいし、そこの雰囲気が自分には合わなかったと思えば退会もありだと思います。

2011.4.26 14:29 23

ぽん(29歳)

ママさん同士の仲を深めるためじゃないですか?

私は詳しく言いたくないなら適当にごまかします。

不快に思ったのなら退会してもいいと思います。

2011.4.26 14:41 26

カナコ(29歳)

なんだか変ですよね。
仲がいいママ友とランチしながらお互いのことを話ならまだしも、サークルでまだ初対面とかで話したくないです。そんなサークル嫌です。子供のこととか自分のことはいいけどかなり微妙なテーマなので そんな遊び半分で言いたくないです。
でも言わなければ盛り下がるし。
私なら即退会。スレ主さんおかしくないですよ。

2011.4.26 15:50 40

まきりん♪(36歳)

別にそこまで深く考えませんけど…
不愉快な気分になられたんなら、退会してもいいんじゃないですか…

2011.4.26 16:35 23

なつみ(33歳)

私も主さんと同じように思うタイプです。

特別親しくもないただのサークル仲間にそこまで話したくないなと思います。

先生は親交を深めようとしてるのか、他人のそういう話がただ好きな人なのか分かりませんが、不快に思いますよね。

私だったら、今後同じようなことがあるなら退会します。
もう少し様子を見てみるのもいいかもしれませんね。

2011.4.26 18:14 46

るいぴ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page