HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 乳ガン検査、引っ掛かりました

乳ガン検査、引っ掛かりました

2011.4.26 14:07    0 3

質問者: 医さん(41歳)

市の無料検診のマンモグラフィで引っ掛かり、只今再検査の診察待ちです。案内された所は、普通の診察室ではなく、ガンセンター。周囲はガンの資料だらけ。かなりビビってます。ガンて何?全く未知の事で、不安で仕方ありません…。乳ガンに関して知識、経験のある方、何でもいいので教えて頂けませんか?受付してから、三時間になろうとしてますが、まだ呼ばれず、不安増すばかりです。宜しくお願い致しますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4年ほど前に触診で引っかかってしこりの細胞検査までした者です。
検査結果はがんではなく、のう胞(水が溜まってる)とのことでしたが、今もちゃんと毎年マンモとエコーを受けています。
検診で引っかかったとしても実際にがんのケースは少ないと思います。
とはいえ、私も検査結果を待つ間は色々調べては泣いている毎日でした。

がんセンターで検査とのこと、不安だと思いますがきちんと検査してくれるでしょう。
早期発見が大事です。
どうかお気持ちをしっかり持ってくださいね!

2011.4.26 16:36 82

ねこまんま(38歳)

ねこまんまさん、お返事有難うございましたm(__)m
昨日、一通り検査を経て終わったのは夜で、結果は大丈夫でしたー!!!!!! ねこまんまさんの仰る通り、私も同じで、検診では必ず引っ掛かるよ、て言われました。昨日は一日長く、本当に疲れました。ともかく、ホッとしました。温かい御言葉有難うございました!!これからも定期的に診察受けていきます。ねこまんまさんも気を付けて下さいね♪ ありがとう(*^o^)/

2011.4.27 12:07 90

医(41歳)

私も2年前に、市のマンモグラフィーの検査に引っかかり、病院の専門外来で再検査しました。

マンモで見ると、砂状の細かくキラキラとした物が映っていました。結果的には、それは母乳が乳管に残って固まってしまったものです。
市のマンモ検査が40代からになっているのは、この様に乳管に母乳が残っている人が多いからだそうです。

でも、実は癌だった…ではいけないので、半年毎にマンモで定期検査を受けています。
医者からは、「全く大きくなっていないので癌ではありませんが、これからも定期検査を受けてください」と言われています。
問題は、これが見つかってからだと、ガン保険には入れない事ですね。

2011.5.23 15:53 19

がんも(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page