HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 外陰部のかゆみ

外陰部のかゆみ

2011.4.27 06:10    0 3

質問者: れなさん(35歳)

不妊治療で膣座薬を使用中のため毎日ナプキンを使用してます。先日妊娠判定いただきましたが、陰部が座薬とナプキンの影響でかゆみが出てきました。

妊娠前にも同じ症状で病院からもらったオイラックス軟膏というのを陰部に塗っても胎児に影響はないと思うのですが自信がありません。
どなたが、妊娠中の陰部のかゆみに対する改善策を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ症状だから原因が同じとは限らないと思います。

妊娠して居るなら掛かり付けの産婦人科で診察して貰い、以前の薬で良いのか、違う薬が必要か判断して貰った方が良いと思います。

2011.4.27 12:27 169

卑弥呼(秘密)

私もナプキンだと痒みがでてきてしまいます。

おりものシートだと大丈夫なので、敏感肌用のシートをまめに替えるなどの工夫をして、それでも痒いようでしたらお医者様に相談してみたほうがいいと思います。

2011.4.27 12:30 153

いちご(33歳)

布ナプキンは、いかがですか?

数年間使っていますが、とっても快適。

むれないし、かぶれないし・・・

いろいろな形がありますが、
わたしは、ナプキンの形のものではなく、
ハンカチのようにただの正方形の
オーガニックコットンのものを、使っています。

れなさんのように、生理のような出血がないときに使うなら、
古くなったタオルやハンカチを下ろして、代用できますよ。

2011.4.27 14:51 155

梅(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top