HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 埼玉県で、ヘパリン注射を...

埼玉県で、ヘパリン注射をしながら出産された方

2011.4.27 13:37    0 3

質問者: リーズルさん(30歳)

現在妊娠6週目。
習慣流産の治療の為、ヘパリン自己注射をしているリーズルと申します。

現在は、産科のないクリニックで治療を受けているため、
そろそろ分娩の予約を取るよう、主治医から言われております。

その際、なるべく不育症に力を入れている病院、
ヘパリン治療患者の分娩実績がある病院がいいだろうと言われ、
そのような病院を探しております。

どなたか、埼玉県、もしくは都内で、
ヘパリン自己注射をしながら出産された方、
情報をいただけますでしょうか。

ちなみに私は、埼玉東部に住んでいる為、
「獨協医科大学」、
ちょっと遠いけど「埼玉医科大学」
とかがいいのかなぁと…。

上二つの病院の情報はもちろんのこと、
それ以外の病院の情報もいただけたらうれしいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

埼玉ではないのですが主さんと同じく入院設備のないクリニックでヘパリン治療をしながら出産しました。

都内だと慶応大、東大、慈恵医大などたくさんありますよ。
ヘパリン治療をしていても出産は普通分娩なのでそう気にすることないです。
ただハイリスクになるので大きな病院がいいです。出産後のことや緊急時に行くことを考えて、なるべく自宅から近いところに決めたほうがいいと思います。
そうなると獨協医大がいいかもしれませんね。

ヘパリン注射は大変ですけど頑張ってください。

2011.4.27 15:44 32

ミルク(30歳)

私は不妊治療病院でヘパリン処方を受けて、9週から埼玉市立病院に転院しました。
しばらくは不妊治療してた病院で血液検査とヘパリンをもらい、妊婦健診は市立病院でしてたのですが、切迫で入院となったので6か月からは市立病院でアスピリンとヘパリンを処方してもらってました。
ヘパリンの値段は市立病院のが安かったです

産科なしのクリニックならヘパリン処方してくれるところはわりと多かったですが、出産可能なところは限られてきて周産期がある病院がおすすめだそうで、埼玉医大か埼玉市立病院が良いだろうと言われて、私は近い方を選びました。

不育治療で調べたところ力を入れてるのは、やはり独協と埼玉医大だそうです。
都内なら東大、慶応がやっています。
慶応には一度行きましたが感じも良かったです。
(不妊治療を優先したので通いませんでした)

友達は東大に通って無事に産んでます。

2011.4.27 18:22 52

匿名で(30歳)

ミルクさん、匿名でさん、お返事ありがとうございました。

お二人とも、ヘパリン治療の末、無事に出産されていらっしゃるのですね!
私もお二人に続きたいです(*^_^*)

一度、安定期直前で流産している為、
まだまだ不安がぬぐえません…。

それでも、毎日成長してくれていることをとにかく祈って、
できるだけ不安な感情を赤ちゃんに送らないように生活していくしかないですよね(^_^)v

質問させていただいた、産院の件ですが、
今日「さいたま市立病院」に予約を取りました。

埼玉東部に住んでいると申しましたが、
実は、さいたま市に住んでいまして
(そんなに"東部"じゃないですね…。中央部の東寄り!?)
お二人のお返事から、やっぱり近くがいいよなぁと思い決めました!!

また、やはり不育症に力を入れているということに絞って探すと、
お二人に教えていただいた大学病院がヒットするのですが、
匿名でさんが、実際にヘパリンしながら「さいたま市立病院」でお産されたと聞き、そちらに決めさせて頂きました。

質問した当日にお二人からお返事をいただけて、
本当に感謝しています。

ヘパリン自己注射、大変ですが頑張ります!!

2011.4.28 10:03 48

リーズル(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top