HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 全部の卵胞が空砲でした

全部の卵胞が空砲でした

2011.4.27 18:27    0 1

質問者: ゴルゆうさん(26歳)

ジネコ会員

本日、4度目の採卵に行ってきました。
今まで3回は刺激周期で11個・18個・18個と採れて空砲はゼロ
しかし一度も胚盤胞にまでなりませんでした。
そのため、今回はクロミッドだけの自然周期で挑戦することになりました。

エコーでは、左右合わせて3個の卵胞がみえました。
それぞれ20mm以上はあってすごく期待したのですが、いざ採卵してみるとすべて空砲。
今まで空砲の経験がなかったのですごく不安に感じています。

先生には、既に排卵してしまっていたか、卵子ができていなかったかのどちらかだと言われました。

こういったことは、よくあることなのでしょうか??
クロミッドの方法が体に合っていないのでしょうか?
そもそも、採卵の前に排卵済みだったことはわからないものなのでしょうか?
排卵していても卵胞は残っているものなのでしょうか?

同じような経験をされた方がおりましたらどんな情報でもよいので是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しくお答えできないのですが、私もクロミッドのみの刺激で採卵のとき全て空砲で大変ショックだったので、お気持ちわかります。

でもそのあとクロミッド+注射での刺激にしたら無事に卵が採れて、胚盤胞になりましたよ。

刺激法も人により合う合わないがあるようなので、色々試してみてはいかがでしょうか。

私もまだ挑戦中です。うまくいかないと気持ちのもっていきかたが難しいですよね。

でも、がんばりましょう。

2011.5.7 20:00 47

りい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page