HOME > 質問広場 > くらし > 顔のイボについて

顔のイボについて

2011.4.28 02:05    0 4

質問者: まゆさん(30歳)

私は眉の間に5ミリほどのウィルス性のイボがあり、皮膚科でもらった塗り薬を毎日付けていましたが全く効果が得れません。

私なりに調べると、大きさも大きさなので、塗り薬ではなく何だかの処置になると思うのですが…

皮膚科に行こうか美容クリニック(跡形がきれいなイメージがあります)に行こうか悩んでいます。

経験された方、アドバイスよろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません経験者では無いんですが、ウィルス性なら皮膚科じゃないですか?

うちの近所は皮膚科がやってるエステ?や脱毛もあるので、そう言う所なら一石二鳥かも知れませんね

でも私ならまずセカンドオピニオンですね。

2011.4.28 08:51 29

淡々(30歳)

いまどき簡単にとれますよ(^o^)
しかし とった跡は
皮膚が薄い状態で不安定ですから 紫外線対策をしばらく続けてください
シミになりやすいですよーどちらでもとれますが皮膚科なら 美容皮膚科のほうがいいですよ

2011.4.28 08:55 21

あんこ(34歳)

皮膚科勤務の看護師です。

保険摘要なら「液体窒素で冷凍凝固」、但し数回通わなくてはならない場合が多いです。
保険外でもよいなら「CO2レーザーで処置」、一度で大丈夫だと思いますが、経過をみて再発するようなら再処置となります。

ウィルス性だと増える可能性大なので早めの処置をおすすめします。
また、他の方がおっしゃっているように、いずれの場合も処置後は紫外線対策をバッチリすることが痕やシミを残さない為の予防になります。

2011.4.28 15:05 25

かぜ(39歳)

かぜさんのおっしゃる治療をしました。

私のイボは「青年性扁平疣贅(ゆうぜい)」というウィルス性のもので、目立つものは茶色かったので平らに盛り上がったシミだと思っていたのですが、数年経って気付いた時には頬やあごにも無色のイボが増えまくっていました。

液体窒素でこまめに焼く(?)治療を週一、ヨクイニン&ビタミンC&生薬などの飲み薬を続け、一年経ったある日治療後にイボが赤くうずきだし、急速に治りました(赤く反応したのは身体がウィルスに抵抗し始めたからだよと言われました)。

初診の時に先生からは『治療を初めて1ヶ月で治る人もいれば、一年かかっても治らず治療跡だけが残る場合もある。ある意味賭けになるけど、どうしますか?』と言われていましたが、顔中に広がったイボが辛くて思い切りました。

結局一年かかりましたが、私は挑戦して本当によかったです。ぜひ皮膚科で相談してみて下さいね。

2011.4.28 21:35 21

ぐるもも(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top