HOME > 質問広場 > 雑談 > 旅行の時の化粧

旅行の時の化粧

2011.4.28 23:19    0 5

質問者: ももさん(31歳)

携帯電話から失礼します。
とうとうゴールデンウィークですね!

私は、約3年ぶりに1泊の予定で旅行に行きます。

子供(2歳)とは初めての旅行なので、私も主人も楽しみで仕方ありません。

洋服も旅行用に新しく買い、毎日ワクワクです(笑)

服だけは、バッチリ揃えましたが、化粧をどうしようかなぁ〜と悩んでいます。(どうでもいい悩みですみません。久々の旅行でテンションが上がりまくっています。)

私は、つけまつげなんて使った事がないのですが、今回初挑戦してみようかな?と思ったり、でも30歳過ぎで子供もいるのに、つけまつげはやり過ぎかな〜?と思ったり。

皆さんは旅行の時には、どんなお化粧をされてますか?

やはり張り切っておしゃれをしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普段と同じように化粧しますよ~
下手に気合い入れていろいろ挑戦して失敗したら最悪だし(笑)
もし私が主さんみたいに付けまつげするならある程度、練習してから当日を迎えると思います。

私も今年は連休明け(私がサービス業の為)に主人のバースディ休暇を利用して旅行に行く予定です(^^)

お互い良い旅行になるといいですね。

2011.4.29 09:15 23

いちご(36歳)

私はむしろ主サンとは逆ですね~。

いくところにも寄りますが、家族で旅行する時はあまりメイクはしません。日焼け止めにファンデーションに眉毛書くくらいかな?

まつげパーマがかかっているので、マスカラしなくてもそれなりにパッチリしてます。

メイク道具を沢山持って行くのがかさばるし、面倒なので、本当に基本的な事しかしません。

まつエクしてみたらどうですか?オイルのメイク落としは使えなくなりますし、ちょっと丁寧に洗顔しないと持ちが悪いですが、目元の印象がガラっとかわりますよ~。

私は、まつエクのお手入れが面倒で、ズボラなのでまつげパーマどまりですけど。

2011.4.29 09:17 20

えり(30歳)

子供がいますが、旅行時はいつもより念入りにしますよ!

旅行って写真に残りますよね。
それでノーメイクよりは、普段よりちょっときれいにします。
普段がファンデ・眉・口紅くらいなので、旅行時はビューラーしてマスカラしたり、チークします。
夏場はしません、ビューラーと透明マスカラ。

写真に残るし、家でつけまつげして、違和感なければしても良いと思います。
3年ぶりの旅行だし思いっきり楽しんでいいと思います。

2011.4.29 11:11 22

toku(31歳)

こんにちは。
旅行楽しみですね!
私も写真に残るような時はいつもより念入りに化粧します。ベースメイクを念入りにすると写真写りが違う気がします。
主さんと同じ年で子持ちですが、つけまつげも普通にしてます(笑)お出かけの時だけですが。
はじめてのつけまつげなら目頭から目尻まであるタイプじゃなくて、半分くらいの目尻の方につけるものがオススメですよ♪これだとあまりケバくならないし、写真には目がパッチリして見えます。アイラインだけはしっかり入れた方がいいですがシャドウは控えめでもいいと思います。
旅行楽しんできてくださいね。

2011.4.29 15:40 20

みかん(31歳)

いちごさん、えりさん、tokuさん、みかんさん、まとめてのお礼で失礼します。

つけまつげ、今日早速買いに行き、練習でつけてみました(笑)

うまく付けれたかな?って感じでしたが、糊で皮膚に貼り付いているので、どうにもこうにも違和感があり、気になってしかたありませんでした(汗)

なので、当日はいつもより少しだけ念を入れてお化粧する事にします。

ベースメイクをしっかりとして、いっぱい子供や主人と写真をとりたいです。

まつげパーマいいですね。今度時間を見つけて是非ともまつげパーマをしに行きたいと思いました。

皆様のお返事一つ一つが、大変勉強になりました!

本当にありがとうございました。

2011.4.29 22:34 13

もも(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top