HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今回も多分撃沈・・・

今回も多分撃沈・・・

2004.5.19 07:19    0 7

質問者: ピピさん(秘密)

子作りを始めて2年弱!検査薬と基礎体温で自分なりにタイミングを合わせて頑張っているのですが、未だ一度も妊娠には至りません。以前一通りの検査をしてお互い自然妊娠が無理な程では無いと言う結果だったので治療は一旦中断し自己流で頑張っているのですが、おそらく昨日か一昨日が排卵だったはず!旦那も子供を欲しがっているので検査薬の陽性が出た日に頑張りました。私としては次の日も引き続き陽性が出たのでホントは2日連続で頑張りたかったのですが、旦那には全くその気配は無く結局寝てしまいました。きっと今月もダメな気がします。今まで中々妊娠しない私なので今月もまた無理かと・・・特に何の相談でも無いのですが、少し愚痴りたかったのでカキコしてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

また頑張って!

2004.5.19 19:54 9

おちよはん(秘密)

タイミングってなかなか難しいですよね、、タイミングもよくて、卵もいい状態なのに、なぜか妊娠しなくて、、
でも、今月もがんばられたんですよね?その1日にかけて、願いましょう!!
血を見るまでは、諦めずにがんばりましょうね。

2004.5.19 20:36 9

花(30歳)

『原因不明不妊』という方もいらっしゃいますよね・・・
卵管采の機能など、検査ではわからない部分もありますから・・・

失礼ですが、年齢的にもステップアップされたほうが
近道なのでは・・・?
病院で『問題ないからこのままで』と言われて
通院をやめたのであれば、転院をオススメします。

でも今回うまくいってると一番いいですね!

2004.5.20 09:48 11

たく(秘密)

ピピさんこんにちは。
私も似たような状況で2年弱なかなか授からなかったので、焦り苦しいお気持ちお察しします。
タイミングで2年弱授からないのも、本当苦しいですよね。。
私もタイミング指導のみを受けていたのですが毎月撃沈で、
生理が来るたびに諦めと不安でいっぱいになってしまっていました。

でも、赤ちゃんがお腹にきてくれたのは、ピピさんと同じく「二日連続で頑張りたかったけど旦那が寝てしまいできなかった」って時だったんです!
私の場合は排卵当日に仲良くできなくて、排卵翌日(諦め半分だった)にしかできなかったのが大当たり(?)したみたいです。
2年弱ずっと夢見てきた事が諦め半分だった時にいきなり現実化し、
目の前にある陽性反応の妊娠検査薬が信じられませんでした。

今思うと、排卵翌日にしかできなかったこともあり「今回はどうせ無理だろう」と勝手に諦めてしまっていて、
いつもと違って殆ど妊娠のことを考えずに過ごしていたのがよかったのかな?
排卵日当日バッチリに仲良くできちゃったりすると、「今月こそは〜!?」と知らず知らず身体に大きいプレッシャーがかかっちゃいますよね?
ピピさんは私なんかとは違ってせっかく当日にバッチリできたのですから、
「やれるだけの事はやったんだから後はもう毎日何も考えず遊ぶ」位の気持ちで過ごしているといいのかもしれません(^^)

なので、どうか「一日しかできなかった」と諦めてしまわないで毎日を楽しく過ごしてみてください。
ピピさんのお腹に幸せが訪れるよう、私も祈ってます。

PS.タイミング以外に私がしたことを書いてみます。
○大当たりした日、実はHのあとで旦那に隠れてこっそり神様に真剣にお祈りした。
○冷え性改善の為に思いつくことを色々やってみた。
 (生姜湯・温熱療法三日間・靴下&腹巻・お風呂にまめに入る)
○マカ・や○やの酵酢・マルチビタミン・マルチミネラルの服用。
 (マカを飲んだら基礎体温がガタガタになってしまい高温期になるのも遅くなってしまったのですが、「質のいい卵を作るのに時間がかかってるのかも」と思うようにしてとりあえず3周期は飲んでみようと、量を減らして飲み続けていました。)←高温期になるのは遅くなってしまうけれど基礎体温がガタガタにはならない程度の量を探り服用。
○ボランティアに週半分出て人生勉強しつつ身体を動かす。
○全く関係ないのかもしれませんが、妊娠した月はコーヒーを殆ど飲まず代わりにココアを沢山飲んでいました。

長くなってしまいすみません、ピピさん諦めないでゆったりお過ごし下さいね。
ピピさんのお腹に幸せが訪れますように・・・。

2004.5.20 12:04 17

ののん(32歳)

はじめまして。年齢も排卵日(と思う日)も私と似てる!と思ってお返事しました。検査薬が2日も陽性だったら次の日もトライしたいですよね〜、お気持ちよく分かります。チャンスを逃してしまったと思いますよね。ちなみに今日は高温期3日目です。私は結婚して2年半です、今年に入ってから排卵を狙って頑張ってます。なかなか出来ませんし、毎月撃沈してます…妊娠超初期症状をネットで検索しまくって自分にあてはめたり… お互い頑張りましょうね。

2004.5.20 14:32 13

みう(秘密)

陽性反応が初めて出てから24〜36時間後に排卵するっていいますよね。精子の寿命は48時間。タイミング的には大丈夫だと思いますよ!
妊娠してるといいですね。

2004.5.20 16:19 11

けい(34歳)

みなさん!励ましのお言葉ありがとうございます。
とりあえず今は撃沈しないで欲しいと祈りたいと思います。
それから、たくさんの言う通り、私自身はステップアップしたいと考えているのですが、
どうも旦那は自然で必ず授かると信じてるのできっとステップアップは
反対されると思います。それが判るだけに中々言い出せ無くて〜
今回、もし念願の子供が授かってたらジネコにカキコします。
もしそのカキコが無ければダメだったと思って下さい!

2004.5.21 15:11 7

ピピ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top