糖尿病

2011.4.30 22:49    2 3

質問者: アイケさん(39歳)

糖尿病で投薬してると精子は弱まりますか?
平均2〜3日精子は受精能力が強く、5日くらいまでは(?)という事は勉強になりました。
糖尿病だと弱いのでしょうか?元気度は?
それとも健康な人と強さは同様なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

糖尿の薬は飲み薬でしょうか?
治療なさっているならインスリンに換えた方がいいかもしれませんね。

女性の場合だと飲み薬は絶対にダメだと言われたことがありますが、男性はどうなんでしょうね…。

お医者さんに聞かれると確実に分かると思います。

2011.5.1 20:41 37

のりか(30歳)

飲み薬です。
実は友人に相談され。
私には回答が分からずご意見聞かせて貰おうと、投稿しました。
糖尿病の検査入院とかも時々されてるはずです。だけど、ご主人様は特に不妊と感じてないそうなのです。
だから先に情報得て病院行くべきなら、ご主人にお話していきたいと言ってました。

2011.5.2 00:32 51

アイケ(39歳)

主人は10年ほど糖尿を患っていますが、精子の数や運動率、奇形率などは全く問題がありません。
IVFをしていますので採卵を2回経験しましたが、いずれもふりかけで受精しました。
主人は発症当時に糖尿病を甘くみて不摂生を続けた為、かなり悪くなってしまい(心筋梗塞も併発)今はそれぞれの病気の薬とインスリンを使っています。

取引先との接待も多く、普段からたくさん食べてしまうので身体はメタボ気味、、糖尿病にとっては決してよい状態ではないはずなのですが、精子にはあまり影響していないようです。

個人差はあると思いますが、ご参考までに。

2011.5.2 08:11 57

ぐるもも(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top