HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックについて

2004.5.19 11:12    0 8

質問者: まるこさん(秘密)

新宿の加藤レディースクリニックに通ってる方に聞きたいのですが、
診察は4階と8階とありますよね。
私は、1回だけ4階で診察してあとは、ずっと8階でした。
それがこのまえから4階での診察に変わってしまったのですが、
4階と8階の違いってなんでしょうか?
私は8階での診察がいいんだけど(4階は待ち時間が長い!!)
またいずれ8階での診察もあるんでしょうかね〜。
他にも何か情報があれば教えて下さい。
ちなみに先日の高額納税者の上位の中に 加藤医院長の名前がありましたね。
5億も納税してるなんて! 驚きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるこさん、はじめまして。
私も去年の夏からKLCに通っています。
でも、私は8階には1度も行ったことないんですよね。
確か去年の12月くらいに8回の診察室が出来たのですが
私はあそこは初心者(2回くらいまで?)の方優先の診察室だと
思っていました。(勝手に・・・)

情報はないですが、1回4階に下りてきたら二度と8階には戻れないのでは?
8階はいくつ診察室があるのかも知りませんが、みんな公平に待つべきですからね。

2004.5.19 23:21 12

今回は匿名!(35歳)

私も加藤に行ってました。
そしてずーーっと何故わたしだけ8F??とか
不思議に思ってました。カルテにも「8F」
とかスタンプ押されてましたし・・・

でも8Fの方が断然待ち時間は長いですよ。
4Fとは比べ物になりません。まずどれだけ朝早く行っても
診察は9時20分頃からスタートだし、院長は
初診の方中心なので、竹原先生一人。

8Fは午後の診察はないので、午後に行くと4Fなのですが
待ち時間は1/4くらいです。
(午後はすいているっていうのもあるかもしれませんが) 

初診で4Fか8Fか決まるみたいですけど何ででしょうね?

病院と家が近いからか?とか初診で大泣きしたからか?
色々考えてたんですが、まるこさんは思い当たる事
ありますか〜?

5億の納税にはビックリですね、会計では
札束が飛び交っていますもんね・・・。

2004.5.20 10:40 13

かいで(29歳)

私も加藤に通っています。あくまでも私の場合ですが、、、
始め4階ですぐ8階になってIVFを受けました。
その後「一回、下でホルモンのバランスを整えましょう」と
いわれ4階に移りました。
でも、私の場合ホルモン治療はあわないそうで、
いつまで4階なのかな〜なんて思っていたら、
今日先生から「この注射は効かないでしょうから打ちません。
次回は上にしましょう」といわれました。
やはり4階と8階では何かが違うみたいですね〜。

4階におりたときは、早く8階に戻りたい(やはり静か)
なんて思っていたけれど、どの先生も真剣&丁寧に見てくれる
ので、今はどっちでもいいです。
ただIVFは8階の方が静かだし個別だしいいな。
5階のずらーっと並んでいるベッドを見たときは動揺して、
ロッカー内にあった男性用のガウン?をきてしまい、
看護婦さんに苦笑されました。

2004.5.21 16:18 9

私も匿名で!(38歳)

私はこう思っていました。
まず、初診は全員、加藤院長の診察を受けて今後の治療法を決めるため8階。
で、一般不妊検査やタイミング、人工授精、注射などは4階。
体外受精以上の高度治療に関連する患者は8階。
ちなみに私は、はじめから体外受精で行きましょうと言うことでずっと8階でした。(今はもう通っていませんが)
それより私がもっときになっているのが、9回の待合室の突き当たりにある
相談室のような部屋です。
夫婦で入っていく人が多い様ですが、どう言う方が利用しているんでしょう。
暇だから、色々気になるんですよね〜。

2004.5.21 20:54 11

真尋(秘密)

私も通っています。
初IVFまでの患者は8Fだと思うのですが、いかがでしょう?
私は通って1年になりますが、1回も8Fになったことはありません。
新患の方が8Fだと思っていました。
実際のところはどうなんでしょうね?



真尋さんへ

>それより私がもっときになっているのが、
9回の待合室の突き当たりにある相談室のような部屋です。

真尋さんはIVF受けたことはありませんか?
あの問診室ではET前に培養士さんが説明をしてくれる部屋です。

2004.5.21 22:46 11

トクコ(30歳)

私はずうっと4階ですし、IVFも4回とも5階です。なのでIVFだとすべての人が8階になるということないです。私の加藤に通ってる友人も4人ともみんな8階はまったくありません。私もどう言う区別で4階と8階に分けているのかとても気になっています。知ってる方がいたら教えて頂きたいです。私はあと2回ぐらいIVFしてもしも失敗に終わったら院長にみてもらいたいので8階にしてもらおうと思っています

2004.5.22 00:41 5

まあり(35歳)

1週間前に上に書き込んだものです。
「次回は8Fといわれた」と書きましたが
今日行ったら、しっかり4Fでした。
カルテには4Fという紙がはさまれているし、
いつもどおりの診察でした。
私のきき間違いだったようです。失礼しました。

それにしても、今日の先生は痛かった。
あとでトイレにいったら、小をしたときしみること
しみること!言葉は丁寧なのにKLCにもあんな先生がいるとは、
意外でした。

2004.5.28 22:37 5

匿名(38歳)

私は加藤に通って1年が経ちます。 IVFを過去一度しましたが妊娠せず、胚盤胞までいったものを一つ凍結しています。 竹原先生は8階の診察をしていると思うのですが、先生は培養や凍結している場所によって、4階と8階を分けていると言っていました。 たぶん培養の部屋も2つあるんだと思います。あとは、HR周期といって、子宮内膜の状況を完全に薬を使ってコントロールする治療となると、副院長の寺元先生がすべて診察するので、4階になるみたいです。 後は皆さんが言う通り、新患は院長がいる8階になるみたいです。

2004.6.27 15:58 4

ロビン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top