HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 卵管造影検査後

卵管造影検査後

2011.5.3 13:37    0 0

質問者: ももさん(40歳)

上の子を体外で授かったももと申します。
過去に子宮外妊娠を経験し、卵管が片方ありません。
もう片方の残った卵管は通ってないに等しい...って事で、年齢の事も考え体外に踏み切り、授かりました。

上の子も少し落ち着いてきたので、2人目を...って事で先日不妊治療施設で診察、卵管造影検査をしてもらいました。

水曜日・内診と造影検査予約(おそらくこれから排卵と言われました)
木曜日・タイミングを取って下さいと言われたので仲良し
金曜日・卵管造影検査(hmg注射接種)

検査の結果は「卵管は通ってない訳ではないが、通ってないに等しいくらい。自然妊娠は難しいかな。前回同様体外かな」と言われました。

本格的に始めたい時期になったら来なさい...と言われ、主人と今年の夏くらいに...と決め過ごしてました。

が、検査後生理が来ないんです。
わたしは昔から判で押した様に28日周期で来るのでおかしいなぁ...と思いながら生理予定を3日過ぎ、さすがに不安になり検査薬で検査しました。
すると陽性反応が。
尿をかけるはじからクッキリと...。
(注射してから17日後の検査)

これは注射の影響でしょうか?
それとも、検査後のゴールデン時期になんらかの状況が重なって自然妊娠したのでしょうか...。

連休明けに病院に行く予定ですが、不安で不安で...。
また子宮外妊娠だったらどうしよう...とか。
皆様の意見が聞けたら...と思い立てさせて頂きました。

不安いっぱいで心が細くなってるので
辛口意見は、御遠慮願えたらと思います。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top