HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充中に出血しました

ホルモン補充中に出血しました

2011.5.3 17:19    0 8

質問者: うみさん(37歳)

こんにちは、はじめまして。
4月23日に凍結胚盤胞を移植して、5月7日が判定日です。
エストラーナテープと膣座薬、デュファストンを服用し、ホルモン補充中です。
特に体調の変化もなく、しかも昨日と今日は少し茶色いおりものがありました。
今回は2回目の移植でしたが、やはりだめなのでしょうか?
ご経験のある方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ内容の薬を使っていましたが、膣座薬の為に中が荒れて出血することがありました。 

まだ駄目ではないと思いますよ。 

2011.5.3 19:12 31

匿名(38歳)

ホルモン補充周期は出血しやすいですよ。
出血の有無=着床の可否ではありません。
判定日まで心を穏やかにお待ち下さいね。
あまりフライングはおすすめできませんが、どうしても不安なら、検査薬でも反応がでるかもしれません。hcgを打ってなければですが…

2011.5.3 19:29 34

ほるもん(32歳)

私も過去にホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植しました。判定日の2日前に茶色いおりものが出て結局判定日では、わずかな妊娠反応は出ていものの結局だめでした。
よい報告じゃなくてゴメンナサイ。

妊娠されてるといいですね。

2011.5.4 06:29 33

とくめい(33歳)

お返事ありがとうございます。
今朝もおりものに血が混ざっていました。いつもある生理前の不正出血のような気がします。
膣からだと良いのですがね~。
家にいても同じことばかり考えて気持ちが塞ぎますので、今日は出かけてきますね^^

2011.5.4 08:07 28

うみ(37歳)

お返事ありがとうございます。
hcgは打ってないです。
今回は2回目の移植で、少し気持ちにゆとりが生まれ、エストラーナテープを剥がしてすぐ貼るのを忘れたりしていたので、ホルモンバランスがおかしくなったのでしょうか。
私もお返事いただいたように、検査薬で確認しようと思いましたが、勇気が湧かなくて使っていません。
今回がだめなら、残っている卵で移植するのが、次が最後の移植になります。
お金もかかるし、精神的にも大きなストレスになりますので、考えていかないといけないですね^^

2011.5.4 08:16 31

うみ(37歳)

お返事ありがとうございます。
私も多分、生理前の不正出血ではないかと感じています。
膣座薬でかろうじて出血しないでいるのではないかなと思っています。
今回も多分ダメなんだろうなと思うと、目の前が真っ暗でいてもたってもいられない気持ちになりますね。
考えてもどうにかなるものではないとわかっているのですが。
家にいても暗い気持ちになるばかりなので、今日は出かけてきますね。

2011.5.4 08:20 16

うみ(37歳)

私もホルモン補充周期で生理最終日のような出血がずっとありました。

ホルモン補充周期はどうしても出血するからと医師にも言われ不妊専門の鍼灸の先生にも出血は結構よくある事だから大丈夫だよ~と言われてましたよ。

2週間ほど続いて自分のホルモンが出てきて薬がすべて中止になったら出血はおさまりました。

出血はあったし血腫もあって産院に転院して出血と血腫の事を話したら飲んでた薬を聞かれてそんだけ飲んでたら出血するね~とサラッと言われ血腫も大丈夫大丈夫とあっけらかんと言われ一気に楽になり無事出産までいきました。

私のまわりでもホルモン補充周期で出血したってよく聞きましたよ~!
参考になれば…

あと心拍確認あたりまではま~ったく体調変化はなかったです。

2011.5.4 10:47 23

みっつ(33歳)

おへんじありがとうございます。
何にも体調の変化がなかったのですね、ほかの方の体験談をいろいろ拝見すると、初期からつわりとか書いているので私はないなと思っていましたが、ほんの少しだけ希望の光がみえてくるような気がします。

貴重な体験談をありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

2011.5.5 07:30 14

うみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top