HOME > 質問広場 > 雑談 > ろくでもない男ばかり好き...

ろくでもない男ばかり好きになる友達

2011.5.4 01:20    0 6

質問者: ななさん(33歳)

こんにちは、ななと申します。
最近、15年以上の長い付き合いのある、友達に疲れてしまいました。
何故ならば、彼女は…とても不幸が好きみたいなので。
毎回、ヒモみたいな男にひっかかるので。
この間、彼女の好きになる人(彼氏)はバツイチ&既婚者ばかり好きになってしまうのです。前歴は妻子持ちの人付き合ってるとき、奥さんが携帯を取り上げてしまい、連絡が取れなくなるのが嫌だから、携帯+使用料持ちでプレゼントしたり、慰謝料さえ貯まれば、離婚して私と結婚出来るから、お金を貯めたり、貸したり…でした。
ちなみに、彼女の口癖は「彼と一緒なら何もいらない」と、ちょっと悲劇のヒロイン屋さん?で痛い子でも、彼女はほっとけない妹みたいに可愛いので。
私は毎回、ろくでもない男の話を聞くたんび彼女を何度も説得しては、慰め、愚痴や悩みをずっと聞いてました。
今回もバツイチの人と付き合ってて、今度こそとは祈ってた矢先、又、難癖ある男性でした。離婚して、半年もたたず、彼女と付き合い始め、メールだけで彼女を呼び付けては、携帯には出ない男で、彼女は「結婚は早いかもしれないけど先は考えてるの?」と聞いたら「結婚はもうこりごり」と言ったそうです。
こんな男はどこに魅力があるのでしょうか?そして私は彼女に言いました!「結婚しろとか言わないけど、とにかく○○ちゃんの事を大切にして○○ちゃんの事だけ見てくれる人と一緒になってほしいな」と言ったらかなりの沈黙の後に彼女は「具合悪い」て言い放ち一方的に電話を切られてしまいました。
話し変わりますが、私には三歳と一歳になる子供がおり。時間問わずに電話がかかってくるたんび、子供達をあやしながら悩み事聞いてきたり、子供が夜寝付かなくて寝不足気味で、疲れてる時に限って、泣きながら電話がかかってきりでした。私もそんな時は電話に出なければいいのに、アホですよね、つい、彼女が心配で受話器をとってしまいます。
ですが、今回ばかりは共通の友達からも「ななは優しい過ぎ」と言われてしまいました。
本当の優しさとは、何かと考えてたら、まず始めに、勝手に電話を切った事には、一切怒らずに、冷静に考えてみました。
私には怒る感情もなく、彼女にその話をしたら、「覚えてないし、そんなひどい事したんだ?あやまるよ、」と簡単に言われ、一気に感情が溢れだしてきて、今までの私はなんだんたんだろうと、唖然とし言葉を失ってしまいました。
怒る感情がどこかへ行ってしまったらしく頭がおかしくなりそうだったので、共通の友達に打ち明けたら、皆、びっくりしてました。
もう、私は彼女の暴走列車のような相談に乗り切れないから、途中下車したいと思います。なんで、たまにメールだけは来ますが、返事はしてません、電話も出ないよう努力します
以上、長い愚痴になりましたが、読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まったく同じような友達がいました。

私は途中で諦めて、友人の感覚がおかしいと伝えました。
同じようにイラッと来たのでしょうね。
それから、連絡も段々と減ってきて、疎遠になりました。

そういうお友達ですから、友達なのに助けてくれないなんて方向に考えているのではないかと思います。

放置でいいと思います。
こっちの生活が崩れてしまいます。

友達を見て思っていたのですが、いい恋愛を出来ない人っているんですね。男運が悪いという事だけではないと思いました。
原因は、本人にあるんですよ。

2011.5.4 10:33 36

います(28歳)

ダメンズ好きって周りが何言っても無駄。

主さんのキャパオーバーなら手を放すしかないですよ。

彼女の自己中な相談は結婚しても出産しても変わらなそうだし…

2011.5.4 21:05 35

銀魂(33歳)

はぁ…長々と読んだのに、自己完結、単なる愚痴の独り言。

最初に書いて欲しいわ〜。

延々と書き連ねた、文章のおかしいあなたの独り言スレにイライラしました。

2011.5.4 22:57 58

ららぱ(34歳)

確かにスレ主さんの文章おかしいけど、ららぱさんもレスで独り言書いてるんだから同じでは?

ダメ男(女)ばっかり好きになる人は自分も同じレベルだと思うし、周りが本人の為を思ってアドバイスしても耳に入らないから、しばらく放置してていいんじゃないかなぁ…

2011.5.5 02:54 64

ムテ吉(32歳)

スレを読んだ感想は独り言じゃないんじゃない?
スレ主にあてて書いているんだから・・・。

確かに、長々とした独り言スレですね。

そのお友達と縁が切れると良いですね。

2011.5.5 08:46 52

みっちょん(28歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。
今冷静に自分の文章を読みかえすとおかしかったですね。気分を害した方にはすみませんでした。
さて、今現在も彼女からはメールや電話は来ますが、全てスルーしてます。共通の友達から、しばらく関わらないほうが良いと言われてます。本当にどこにでも、同じようなダメ男に惹かれてしまう女の子がいるんですね。
普通、妻子持ちや二股男と始めから分かっていたら、心のブレーキなり、方向転換すれば良いのに、わざわざ突っ込んでしまい。最初から幸せはありえない恋愛に走ってしまうのには、理解が難しいです。
色々と愚痴を聞いてくださいましてありがとうございました。

2011.5.5 11:37 22

なな(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page