HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > もうタイムリミット?

もうタイムリミット?

2011.5.4 22:02    0 6

質問者: 匿名さん(38歳)

みなさんこんにちは
不妊治療を初めて1年が過ぎ今だ妊娠に至りません
今まで大宮レディースクリニックに通院してたんですが通院に時間がかかる為先月から自宅近くのミューズレディースクリニックに転移しました
今まで人工受精3回したのですが妊娠に至らず今度、体外受精に初めて挑戦します
以前、子宮境検査でポリープが見付かり切除しらんかんぞうえいで子宮奇形と子宮が小さく流産、早産しやすいと言われ余りにショックで泣いてしまいもう私には赤ちゃん産めないんだって諦めようかなぁ正直思いました
半年、治療をお休みし先月から新しい病院で治療を再開しました
卵巣年齢を調べる血液検査をし卵巣年齢が42歳と言われ卵が余り残って無いから急いだ方が良いと言われそろそろタイムリミットが近ずいてるのかなぁって思います
正直、子供はもう諦めようって何回も思った時も有りましたが後悔したくないのでやる事やって出来ないなら諦めるけどやる事もやらないで諦めるのは後で絶対後悔すると思うので自分が頑張れる所まで頑張ろうって決めました
私には子宮の奇形が有りちゅうかく子宮って言うかたちで経度らしいんですが手術するかは微妙見たいですが手術するか正直、迷ってます
妊娠の確率が上がるか先生に聞いたのですがはっきりとは言いませんでした
高い金額を出して体外受精をするのだから万全に子宮の中の環境を整えた方が少しでも妊娠の確率が上がるのかなぁ?みなさんなら手術をしますか?
同じような経験されたかたや子宮の奇形が有っても妊娠し出産した方のお話しをうかがいたいので何かアドバイスを頂けたらと思います
まとまりがなくわかりずらい文章で申し訳ありません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安と動揺があるのはわかりますが、
文章や、誤字は、投稿する前に、チェックして投稿しないと、せっかく相談されても、読みにくい、というだけで、お返事につながらないこともあると思います。

誤字や変換ミスがたくさんありますし、句読点「、」「。」も、入力の問題で使われてないのかもしれませんが、あるほうが読みやすく、理解もしやすいです。

さて、本題ですが、
中隔子宮の場合は、その程度によっては、着床しづらい場合もありますし、妊娠率にも影響しています。
なにより、妊娠に至っても、流産・早産のリスクがかなり高まります。妊娠できても出産に至ることが、目標であるので、きちんと対応して、体外受精に向かうほうがいいと思います。
程度や状況は、主治医しかわかりませんので、主治医と相談して、手術をされてください。

体外受精に進むのであれば、
年齢も30代後半ということで、卵巣年齢も高いようなので、時期的にも、早めに採卵し、凍結胚までもっていくことができれば、子宮の環境を整えて、戻してあげる、というのでも、いいのかもしれないですね。

体外受精にすすんでも、思うように卵が採れなかったり、受精が進まなかったり、分割が進まなかったり、、、と、乗り越えるハードルはたくさんあると思いますが、タイムリミットを意識されているということですし、できることを探して、頑張ってください。

2011.5.5 09:52 42

ゆい(33歳)

読みずらくて申し訳ありません

ご指摘頂きました

相談内容は上の文章に書いて有りますのでよろしくお願い申しあげます

2011.5.5 11:57 27

匿名(38歳)

こんにちは。

やるだけやって後悔したくないとのことですが、私なら手術するかもしれません。

少しでも可能性があるのならそれにかけてみてもいいかなって。

でも少しでも諦めようかな〜とか、お金の問題があるのなら手術を躊躇うかもしれません。

不安とかたくさんあると思いますが、先生とたくさんお話して納得されたなら手術を受けてもいいと思います。
後は主さんの気持ちの問題ですね。

2011.5.5 16:31 24

菜の花(30歳)

私なら…ご主人の年齢にもよりますが、養子をむかえるとしてもリミットが近いので、そちら力を注ぐかもしれません。

手術をするかどうかは体外受精をしてみて、受精卵の状況を見て考えるかも…

2011.5.5 21:03 28

もじ(33歳)

諦めるかは他人がどうこういえないですが…

私は1人体外受精で子供を出産しました。男性不妊ですので、今2人目を顕微で頑張っています。女性ならタイムリミットは必ずありますよ。不妊の原因もわかる方もいます。みんな高い金額出して一生懸命治療しているんです。中途半端に弱音吐かないで、妊娠の確率が上がるかも知れないなら、手術でもなんでもしてください。私達に悠長にしていられる時間はそれ程ないですよ!

2011.5.6 15:32 29

他人(38歳)

私は確率一割といわれました。しかも主人の理解得られず治療も出来ません。今年しかありません。これこそがギリです。主様はまだ30代。日一日と老化していきます。クヨクヨするより、前へ進んでいって下さいね!

2011.5.8 01:33 17

一割(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page