HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 阪大病院・済生会吹田病院...

阪大病院・済生会吹田病院での出産について教えてください

2011.5.7 22:14    0 0

質問者: らん☆彡さん(36歳)

現在妊娠6週です(自宅での検査のみ)。
検診および出産に通う病院で悩んでいます。
一人目は個人病院で出産予定でしたが29週で切迫早産の為、済生会吹田病院に転院入院し34週で妊娠高血圧症で緊急帝王切開となりまし。
子供も小さく生まれた為一か月NICUにお世話になりました。
そういう経緯があるので今回の検診は初めから総合病院に通うべきかと思っているのですが、以前出産した済生会吹田病院に行くか、家から近い阪大病院に行くかで悩んでいます。
家は桃山台のため、済生会まで通うのは交通手段が非常に不便です。
交通の便を考えると阪大病院の方が断然良いのですが、ただ阪大病院では妊婦検診が木・金の午前中しかないことや(会社員の為、平日の午前中に何度も通うのは難しい)、面会者が病室に入れないこと、完全母子同室などが引っ掛かり躊躇しています。

阪大病院に通われた方がいらっしゃったら、妊婦検診の待ち時間や木・金の午前中以外には絶対に不可能なのかなど知っていらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?
ホームページを見る限り、済生会吹田病院は土曜日も外来があるようですが実際どうなのかご存知の方がいらっしゃれば返信お願いいたします。

前回の出産で後期に入り、突然の入院により有給休暇を使いきってしまい、職場復帰した際に欠勤続きで大変な目にあったので、極力平日の夕方や土曜日に検診を受けたいと思っています。

どちらの病院もこういう点が良かったなどが有ればそれも参考にさせていただきたいので宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page