HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植 遠距離通院

凍結胚移植 遠距離通院

2011.5.8 00:00    0 3

質問者: たんごさん(35歳)

4月から新幹線で2時間の距離に転勤となりました。
今まで通っていた病院に凍結胚が保存されており、
その病院では卵の移動はできないとの事でした。

そこで遠距離通院するしかないと思っていますが、あまり長くは滞在できません。
自然周期で凍結胚盤胞移植をするつもりです。

私は排卵が不規則なので、ある程度排卵間近だろうという段階までは、引越し先の病院で確認してもらい、
移植は今までの病院で行ってもらえないかなと考えてます。。

病院に確認するつもりですが、
もし何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お返事下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転院するということは、「あなたのところの医療技術はアテにはできない」と言っているようなものだと思いますよ。
体外受精の場合は、体外受精以外の薬や検査ではほとんど儲けがないでしょうから、儲かるところはほかでするけど、儲からないところだけやってくれ、というのは、よほど気のいい先生でなければ厳しいのではないでしょうか?

2011.5.8 08:49 34

あい(34歳)

私の経験ではありませんが、九州の有名な病院では
遠距離の患者さんは、採卵と移植のみをその病院
で行い、排卵誘発やタイミングなどは地元の病院で
行うそうです。

スレ主さんの場合、転勤してしまったという理由が
あるので、そのまま説明したら、病院側が気分を
悪くするとは思えないのですが。

私は通院先の病院で扱っていない治療法を受けたくなり
医師に相談したところ、快く紹介状を書いてくれました。
その上、いつでも戻ってきたら看るからねと優しく
言ってくれました。

また、別の機会ですが、黙って転院していく人もいるし
何事もなかったように戻ってくる人もいるから、
あまり転院することは気にしないでいいとも言われ
ました。

なので、今までの担当のお医者さんが特別難しい
性格の方でなければ、配慮してくれると思います。

うまくいくといいですね。

2011.5.9 10:03 37

聞く価値はあるかと(秘密)

みなさんお返事どうもありがとうございましす。

引っ越しという理由なので今までの先生は不機嫌にはならないと思いますが、受け入れてくれるかですよね。。

遠距離通院に対して、対応してくれる病院もあるのですね。
患者のとっては本当に助かる事ですよね。

先生に話してみます。
無理と言われたら、何とか通うしかないですね。。

どうもありがとうございました!

2011.5.9 22:55 27

たんご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top