HOME > 質問広場 > くらし > 独身気分の旦那に怒り

独身気分の旦那に怒り

2011.5.8 09:53    0 17

質問者: 爆発主婦さん(26歳)

誰か私の怒りを聞いて下さい。
私達夫婦は中学の同窓生です。私が25歳の時に交際4ヶ月で妊娠が発覚、できちゃった結婚でした。
結婚したのに毎週休みは夜遊びに出かけ、家族の予定もあるから事前に遊びに行く相談してほしいとお願いしてるのに決まったからと事後報告。決して予定を変えない!
本当に許せない!
何も、行くなとは言ってない!事前に予定を教えておいてほしいとお願いしてるだけなのに。

それで私が不機嫌になれば「じゃあ行かなきゃいいんだろ、気分悪くて行く気なくなった」と逆ギレ。
怒ってるのはこっちだよ!
本当にムカツク!
私は子育てと家計の心配もあって結婚してから一回しか友人と会えてないのに!

もうひとつ納得いかないのは女とのメール。
結婚して子持ちの男が知り合い程度の女からまだ未練がある女まで全員に誕生日おめでとうメールしてるんです!
普通結婚したら異性とのメールは控えませんか?相手が結婚して子持ちの女にもメールしてます。
あんたの友情は誕生日にメールしなきゃ壊れるような友情なわけ?
それともまだ他の女と繋がりがほしいの?

旦那がまだ未練がある女は彼氏が絶え間なくいるタイプの人で、旦那はその合間に暇つぶしに遊ばれてたのに好かれてたと思ってるみたいです、恋愛経験なさすぎて笑えます。
何かあると必ず旦那に連絡してきて「〇〇の結婚式行く?」とか聞いてきます。
サークル仲間だったけどその中の女友達いないのかよ?って感じ。とにかく女の敵なタイプです。
百歩譲ってこの女とだけは連絡とらないでとお願いしてるのに。浮気はしないとか言ってるけど誘われたら理性きかないくせに。

ちなみに私は旦那より良くも悪くも恋愛経験豊富なので酸いも甘いもわかってて旦那は私が2人目の彼女です。
旦那の幼稚さに呆れます。

まだ若いから仕方ない、では済ませたくありません、結婚してる自覚がなさすぎる!

私も過去はだらしなかったけど心を入れ替えて必死に家族を守ってるのに!

長文、お付き合いくたさいましてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恋愛経験豊富で酸いも甘いもわかってるって言ってる割に、付き合って4ヶ月でそんな旦那さんとできちゃった婚では説得力ゼロですねぇ…

せめて旦那さんの性格を吟味してから子づくりすれば良かったのに。

旦那さんも旦那さんだけど、よく考えもせずにたった4ヶ月で避妊もせずにできちゃって、結果仕方なく結婚、ではあなたも同レベルだと思いますよ。

子づくりする前に、相手が夫にふさわしい人かどうか、ちょっとは考えましょうよ…

2011.5.8 11:02 133

リユニオン(26歳)

交際4ヶ月で結婚&パパになってしまったのだからまだ自覚がないんだと思います。
スピード結婚だとそういった問題はけっこうありますね。

女性へのメールはそんなに気にすることですか?
浮気しているわけじゃないんだから…
私は誕生日のメールくらいでそんなに怒りません。

それと26歳は若くないです。まだ若いって20歳くらいを言いませんか?

主さんもご主人も幼い印象を受けます。
主さんは我慢しているのにご主人が好き勝手しているのが許せないんですよね?
たまには友達と会ってストレス発散しませんか?友達と会うくらいじゃそんなにお金はかかりませんよね?

2011.5.8 11:07 31

さく(31歳)

典型的なデキ結婚の悪い例ですね。

数年後に離婚かな。
他の女に未練あるような男と付き合って、避妊せずにしちゃったんだから自業自得。
ご主人との子供ができてもいい、結婚してもいいと思ったから避妊しなかったんでしょ?
恋愛経験豊富とおっしゃっていますが、あなたの男を見る目はまだまだ甘かったんじゃないですかね?

2011.5.8 11:45 117

あはは(27歳)

こんにちは。
旦那さんはまだまだ遊びたいんですね。
主さんは思い残すことなく家庭に
入れてる一方で旦那さんは
これからも自由に遊びに行くでしょう。

主さんがしっかりされてるので
もう一人大きな息子がいると
思って長い目で教育していくしか
ないのかなぁ。

お子さんが小さいと
大変ですよね。
主さんも託児を利用しながらでも
ストレス発散して下さい。

2011.5.8 11:54 23

ゆず(29歳)

辛口ですみません。

付き合ってたった4ヶ月で、避妊もせず妊娠
そんな旦那様にいきなり独身気分から夫・父になれといっても無理があるのでは?

それでも、妊娠発覚をすごく喜び、やったね!って感じで結婚したならわからなくもないですが、
もし、妊娠→仕方ないから責任とって結婚 って感じなら、まだまだ無理そうだな~って感じを受けます。

女は妊娠がわかった瞬間から母になれます。
でも、男は、妊娠も人事としか思えないだろうし、結婚だって紙きれ一つのことで同棲の延長みたいな感じにしか思えないかも。
いきなり自覚を持てと言われても、実感できないと思いますよ。

むしろ、付き合って4ヶ月。これから盛り上がりそうな時に相手の気持ちが子供に移ってしまった欲求不満ってけっこうあると思います。恋愛経験が少ないならなおさら、色んな制約を受ける今より独身時代がなつかしく、しがみついてしまうんじゃないかな~。

>まだ若いから仕方ない、では済ませたくありません

26歳なら、立派な大人。まだ若いとはもういえない年齢ですよ。
でも、だからといって、いきなり一家の主として、夫として父親としての自覚がもてるか、といえばそういうものでもありません。
ある程度時間をかけ、ゆっくりと責任や自覚が芽生えていくのではないのでしょうか?

>普通結婚したら異性とのメールは控えませんか?

すみません。私は大学時代の友人はほとんどが異性です。
結婚してる人も、未だ独身の人もいます。
普段のメール、特に誕生日は必ずメールしますし、貰えます。
誕生日カードも未だに毎年送ってます。
結婚している友人とは一番仲が良かったので、未だに電話が来たら長電話になるし、お互いの相談とかも出来ます。

まあ、旦那様は友達としてではなく、恋愛対象だと思ってるのかもしれませんので、それなら文句を言っても良いかもしれませんが、
ただ、異性との友達関係は結婚したからといって、なんら変わるものでは無いです。

2011.5.8 11:56 37

みつ(35歳)

たった4ヶ月付き合っただけじゃ、男性の本性は分かりませんよ。
子どもが出来たと分かった時、旦那様はどんな反応でしたか?
心から喜んでくれましたか?あなたと一緒にまっすぐ未来を見ていましたか?
「まさかあなたと結婚することになるとは!本当はまだまだ遊びたいけど、子どもが出来てしまったとなればしかたないか……。」
内心、こんな気持ちだったのではないでしょうか。

結婚したきっかけがどうであれ、今は子どももいるし夫婦としてお互い協力しあって頑張っていかなければならないのに、このような旦那様では先が思いやられますね。自覚がなさすぎだと思います。

未だに女性とメールを続けていて、やめてと言っても聞かないのは、それまでの人だということです。誘われたら理性がきかないってのも、まずくないですか?

あなたのことを本当に愛していて、あなたに嫌な思いをさせたくないのなら、他の女とメールなんて絶対にしませんよ。
旦那様は恋愛経験が少ないとはいえ、26歳という年齢は若くはありません。十分な大人だと思います。私の夫は私としか付き合ったことがなく恋愛経験値はほぼゼロですが、全然幼稚ではありません。

あなたが注意しても、旦那様が一向に生活態度を改める気がないようなら、私なら離婚を付きつけて反応を見ます。

2011.5.8 11:57 21

もきゅ(28歳)

26歳なんてまだまだ若い。
まだまだ遊びたいざかりでしょ。
でき婚によくあるパターンですね~。
浮気が本気になり行く末は…って目に見えてますね。

主さんの見る目が間違っていたんでしょう。

まぁあまりイライラせず我慢できなくなったら離婚したらどうでしょうか?

2011.5.8 12:34 23

よくあるある(36歳)

酸いも甘いもわかってて・・・そのざまですか。
旦那さんもまだ遊びたいんでしょうね。避妊せず性交渉をしたあなたも悪いと思いますよ。
自業自得です。

2011.5.8 13:11 43

ぷぷぷ(秘密)

恋愛経験豊富な割には4ヶ月でデキ婚…ですか…
25の時に妊娠、26で出産?
だったらお子さんはまだ小さいのよね!?
だったら友人に結婚してから一回しか会えてないってのは普通かなぁと。

それからトピ文を読んでてどうしても解せない文言が…
>浮気はしないとか言ってるけど誘われたら理性がきかないくせに。

これは?何でそう思っちゃったの?
ってか、この言葉が出るって事は一度浮気をされたか
トピ主さんが過去、旦那さんにそうさせたか。だと思うんだけど?
つまり、主さんとご主人さんはお付き合いする前にご主人にはお付き合いしている方がいたけど
主さんがちょっと誘っちゃったらご主人の理性がきかなかった。とか…。

その辺のところは
どうなのかしら…ねぇ。

2011.5.8 13:56 17

またかいな〜(笑)(秘密)

まず「子供ができたから」結婚したのでしょう。
妊娠のきっかけがなければ悲しいですが恐らく結婚は無かったお二人だと思います。
離婚はこれから先だとして今すぐにする必要ないと思いますが、今は冷静になって一歩引く事をオススメします。
ご主人は責められるほど他の女に愚痴り罪悪感もなく浮気がエスカレートするタイプですね。

ストレスが溜まる状況かと思いますが、頑張ってください。

2011.5.8 14:14 21

生クリーム(30歳)

デキ婚なんてそんなもんでしょ?
しかも交際4か月。
これだから「デキ婚は・・」って言われるんですよ。

2011.5.8 17:35 54

ピーチ(32歳)

>ちなみに私は旦那より良くも悪くも恋愛経験豊富なので酸いも甘いもわかってて

恋愛経験豊富なら恋愛程過去の経験が役に立たない事ぐらい
わかりませんか?
人の性格なんてそれぞれなんですし
あの人に有効だったから、この人にもと思っても
通用しないんですよ。
なので経験はあまり関係ないように思います
実際経験豊富でもあなたのようになってしまうの見れば
おわかりかと思うのですが。

多分、私は豊富だ~あなたはないくせにと言うような
見下した態度がご主人は嫌なんじゃないですか?
だから余計に遊んでやるになるように思いますが。

2011.5.8 18:01 25

かなかな(36歳)

読んでてこちらまで 
イライラしてきました。主さんストレスたまりますね。私は若い時に結婚したので、旦那が飲みにいくとか 女の子とメールしていることがあった時は、ストレスがたまって毎日ケンカでした。イライラする自分に毎日疲れていました。私は子育て頑張ってるのに…旦那ばかりズルいという気持ちでした。
でも年と共に旦那に期待は辞めようと気持ちを切り替え、自分は自分の楽しみを見つけて子育てすることにしたら楽になりましたよ!主さんも息抜きを見つけて時には、友達とお茶しながら旦那さんの愚痴を聞いてもらうだけでもストレス発散になりませんか? 
旦那さんにも家族の大切さを少しずつ教育していくことも重要ですけど…
まずは主さんがストレスをためないようにすれば、少し楽に考えられるのかもしれませんね。 
育児に家事大変ですが、頑張って下さいね!

2011.5.8 21:40 17

やっち(29歳)

まさに出来婚!

私はあなたが旦那さんをはめたて結婚したように感じました。酸いも甘いもわかっていたあなたが他に好きな人がいた恋愛経験の少ない旦那さんの理性をなくさせ、まんまと妊娠…。旦那さんからしてみたらこんなはずじゃなかった…。がこの結婚の真相だったりしてと思わざる文面ですよ。

この状況を読めてなかったあなたも酸いも甘いもわかってなかったって事ですね。まだ他の人に未練がある旦那さんしっかり捕まえる策を考えてみたらどうですか?

2011.5.8 22:16 24

なぞ(36歳)

結婚するまでの恋愛経験ってあまり関係ないと思いますよ。
ただ、今はあなたは母親としての役割は果たしてる!旦那は、父親としての役割を果たしていない!!
だから、嫌!協力して!!と言いたいのでしょう?
気持ちはわかりますよ!
リフレッシュしたいならお子さんを旦那さんに頼んでお友達とお出かけや、一時保育を頼んで、そのぶん旦那さんから余分にお金をもらうか、小遣いから引いてみるとか??
お子さんのためにも離婚にならないように!
過去のことはともかくこれから協力しあって育児しましょっ

2011.5.8 23:31 14

だるま(30歳)

恋愛経験豊富…
ただ下半身がだらしないだけですよね?

全く役立ってないようですね。

酸いも甘いも分かるなら、そんな旦那様との交際中、避妊くらいして欲しかったですね。

2011.5.9 03:43 53

豊富(28歳)

こんな時間に、すみません                 私も、主人の独身気分さに疲れ果ててます、、、       私は、結婚して今年で、6年になるのですが、結婚3年目くらいから、主人は、独身と勘違いしていますよ、、、笑      今は、主人の友達が来ても勝手に家に上がり、主人が寝てれば寝室にいき作業着のままベットに横になってたり、みんなでやりたい放題してます、、、                   主人に言えば逆切れ きれてるのはこっちなのに、、、    ばからしくなります、、、                 イライラするけど、あたしの頭がもたない、、、       だから、あたしは完璧に主人のことさけています       あたしは、あたしと子供4人だけで生活していると、自分に錯覚させてます                        あたしの話になってしまいましたがあたしが友達に言われて励まされた言葉は、「頑張れとは言わないよ、頑張ってるから、ただ負けないで」母強いですから   

2011.6.5 00:55 9

爆発ママ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page