HOME > 質問広場 > くらし > どうしたらイライラを抑え...

どうしたらイライラを抑えられますか?

2011.5.8 22:32    0 3

質問者: こうまさん(41歳)

小2と1歳10ヶ月の子の母親です。
最近、主人と不仲なこともあり、イライラしてばかりで、子供にも優しく接することができずに辛いです。もっと、心にゆとりを持って、子供と向き合いたいのですが…イライラっときた時、それを抑える良い方法があれば、是非教えて下さい。少し早いですが、もう更年期なのかなとも悩んでいます。アドバイス頂ける方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


更年期になるまえの十年前から体調崩すと言われてます。

PMSとかでもイライラとなるのではないですか?

イライラとなったら、深呼吸して私は鏡(洗面所)を見て自分の顔を見ます。そして顔を洗います。

2011.5.9 10:13 130

林檎のケーキ(38歳)

難しいかもしれませんが、ご主人様との不仲の原因を解決するしかないのでは…?
イライラが増して子供に向けられると可哀想ですしね。両親仲良しなのが子供もイライラしないですよ。

2011.5.9 10:27 132

チャコ(33歳)

林檎のケーキさん
更年期の10年前から、体調不良ってあるのですね。知りませんでした。確かに、PMSの症状もあり、イライラは以前からありましたが、最近は、年中イライラしてばかりなので…婦人科でも相談してみたいと思います。ありがとうございました。
チャコさん
アドバイスありがとうございました。確かに、主人との不仲で、イライラが増し、子供にあたることも多く、ダメ母だと自己嫌悪です。主人とは、ここ一年くらい、言い争いが絶えず価値観や考え方の相違にも悩み、離婚話もしましたが、子供が小さいために簡単には行かず…難しいです。でも、子供の為にも、イライラしないお母さんでいたいので、現状を変えて行きたいです。ありがとうございました。

2011.5.9 14:09 132

こうま(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top