HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 愛知県一宮市・稲沢市・津...

愛知県一宮市・稲沢市・津島市の産婦人科を教えてください。

2011.5.9 15:50    2 5

質問者: こももさん(34歳)

こんにちは。

先月2回目の胚移植で初めて陽性反応があり、今はまだ6週目です。
今の不妊専門クリニックは、心拍確認でき、黄体補充が終われば、8~10週目くらいで卒業できるけど、かなり早い時期に分娩の予約が必要な病院もあるので、早めに決めるようにと言われました。都内の人気病院では8週くらいで埋まってしまうところもあると聞きました。

現在は都内在住ですが、出産は実家近くの病院でしようと思っています。
不妊治療のことは主人以外誰にも話していないし、まだ6週で、流産の可能性も高いので、実家の両親や地元の友人に聞くのがためらわれて、こちらに投稿させていただきました。

実家から通いやすいのは、愛知県一宮市・稲沢市・津島市近郊です。
評判の良い産婦人科をご存知の方、ぜひ教えていただければと思います。

ちなみに私は津島市の真野産婦人科で生まれました。30年以上も前のことで、今は場所も移転して、ものすごく豪華になったと聞いてます。真野産婦人科の最近の評判も教えていただければうれしいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

真野産婦人科で出産した友人の話です。
初産で嫌な思いをしたから2人目は、別の病院にしたようでした。
陣痛がきてるのに病院にいくと今は満員だからと何回も帰宅させられ、あげくのはて、破水しても知らん顔だったそうです。
でも病院って賛否両論だから、いいっていうひともいれば悪いってひともいればいろいろですよね(汗)

2011.5.9 17:01 131

まのさん(30歳)

実家が海部郡の主婦です(今は県内の他エリア在住ですが)

真野は私の周囲では評判良かったです。
3ケ月前に友人が4人目をそこで出産しました。
毎回そこでの出産だそうです
私は結婚直後に検査やタイミングを診てもらいに少し通っただけですが
とてもキレイで豪華でした。
以前はまだ実家近くに住んでいたので、もし妊娠したらここで産みたいなーと、私は思いました。

私の周囲での評判は(出産したって話を聞くとだいたいがこの病院なので)悪くないんだと感じます。

2011.5.9 20:29 122

あき(35歳)

稲沢市の三輪産婦人科もいいですよ。
先生が一人なので診察も出産もかならず同じ先生です。
赤ちゃんやお母さんに何かあれば、一宮市民病院に行くようになってます。
診察の待ち時間も予約してあれば1時間以上待つこともほとんどなく、病院内もとても綺麗ですよ。
私も他の病院で体外受精をして紹介状を書いてもらい転院して出産しました。
よかったらホームページなど見て候補にしてみてくださいね。

2011.5.10 09:43 43

ゆき(30歳)

まのさんさん、あきさん

お返事ありがとうございます。
真野産婦人科に限らず、どこでも賛否はあると思います。丁寧に教えていただいて感謝しています。


ゆきさん

お返事ありがとうございます。
三輪産婦人科のHPを見てみました。実家からはわりと近いし、土地勘もあって、近くにはよく行ったことがあるのに、産婦人科があるなんて知りませんでした。


もう少し、8週くらいまで経過を見てから、それぞれの産婦人科に電話してみようと思います。
ありがとうございました。

2011.5.12 16:29 121

こもも(34歳)

10月に一宮西病院で出産しました。
私は14週頃、不妊専門クリニックから転院しました。
とてもきれいで食事が素晴らしくて助産師さんも優しかったのでもっと入院していたい程でした。
総合病院なので、小児科の先生が赤ちゃんの診察に来てもらえます。
尾張中央道に近いのですが、津島からは時間がかかるかもしれませんがおすすめです。

2011.5.16 16:06 139

らら(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top