HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 仕事中のつわり、ムカムカ対処法

仕事中のつわり、ムカムカ対処法

2011.5.10 08:19    0 4

質問者: チキさん(34歳)

こんにちは。
顕微授精の末授かった8週目の妊婦です。
つわりは比較的軽い方だと思うのですが、夕方4時半くらいになると必ず胸や胃がムカムカして気持ち悪くなります。

フルタイムで仕事をしており、出産後も仕事は続ける予定なのですが、まだ8週なので会社には報告しておりません。

4時半になるとこっそり襲ってくるこの胃のむかむかとどう戦ってよいのか分からず、飴を舐めたり仕事に集中して忘れようとしたりしますが、ひどいとパソコンも見る事ができず、どうして良いか分かりません。

会社にまだ報告していない状態で、つわりと戦っている方、こんな時どうやってやり過ごしていますか。4時半以前は耐えられない程のつわりはないので、毎日出勤しています。6時半に帰宅するまでの、このほんの数時間が戦いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お仕事は事務とかの内勤ですか?
飲み物が机に置けるなら炭酸飲料とかどうでしょうか???

2011.5.10 11:47 51

だるま(30歳)

あまりに辛い時は周りもわかるでしょうし、報告する方が楽かもしれませんよ。私はつわりがひどかったのですが、氷を入れたペリエ、柑橘系の飴などで凌いでいました。
辛いですね、お大事に。

2011.5.10 14:51 131

さはら(38歳)


臨月近くまで事務社員で働いてました。通勤はマイカーです。

私も夕方体調わるくなってました。
家に帰って17時半~18時にはトイレで『辛いよ~』と泣きながらはいてました。毎日一度です。
20時には眠くて寝てました。
会社には悪阻が終わって15週頃に報告しました。やはり万が一流産になって知られたくなかった為。

私はひたすら飴や、小さなコーラでしのいでましたよ。(-o-;)
ただ柑橘系の飴も飽きたり、口の中が悪阻で苦く感じ、たまにはミンティアの甘いのとか食べてました。ミルキーも私に合ってました。
必ず乗り切れます頑張ってください☆

2011.5.10 22:19 100

パンダヤキ(35歳)

皆様、まとめてのお返事で申し訳ありません。

>だるまさん、
コメントありがとうございます。
炭酸飲料(甘みのない炭酸水)を冷たくして飲むと良いのですが、その後ゲップとはまた違う、ガスのようなものがひっきりなしに上がってきて困っています。でも、とにかく今を乗り切るしかないので頑張ります。
ありがとうございます。

>さはらさん、
コメントありがとうございます。
やはり柑橘系の飴や炭酸水が有効ですね。氷は入れられないのですが、なるべく冷蔵庫で冷やしてからデスクで飲むようにしています。
なんとか頑張ります。ありがとうございました。

>パンダヤキさん
コメントありがとうございます。
臨月直前まで勤務されたんですね。私も予定日1ヶ月前まで出勤予定です。やはり、もしもの事を考えるとまだ会社には報告できません。
トイレで毎日泣いてしまう程辛い思いをされたんですね。それに比べれば私はまだまだマシな方です!
必ず乗り越えられるとのお言葉をいただいて元気がでました。
どうもありがとうございました。

2011.5.11 07:54 116

チキ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top