HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 無排卵の翌周期

無排卵の翌周期

2011.5.10 10:36    1 0

質問者: 曇り空さん(38歳)

現在、3回目の移植を控えている者です。
体外受精でない方、体外受精の方、共に教えていただきたいです。

今、移植前の調整周期(ピル無し)なのですが、どうも無排卵のようで、翌周期の状態が気になっています。

①体外受精でない方。たまたま無排卵だった場合の翌周期に妊娠された方、いらっしゃいますでしょうか?

②体外受精の方。無排卵の翌周期に移植されて妊娠された方、いらっしゃいますでしょうか?
それとも、無排卵の場合は、再度調整周期(今度はピル処方)となるのでしょうか?

1回目新鮮胚陰性、2回目自然周期移植陰性、次回ホルモン補充周期での移植予定です。

ホルモン補充周期の場合は、関係ないのでしょうか?
もし可能性が下がるなら、とてももどかしいのですが、もう一周(ピル服用)あけた方がよいのかとも思います。

今回の調整周期、GWだったこともあり、苦手なプラノバールを拒否したことが、あだとなってしまいました。

昨日、GW休み明けの病院へ行ったところ、卵胞はなく、内膜は厚いが、D26で体温・ホルモン値とも微妙な為、もう一度4日後に来るように言われました。
ですが、今朝体温がすごく低かったので、無排卵決定のようです。

こちらから質問しないと、あまり詳しく説明してもらえない為、質問事項を整理したから病院へ行きたいので、教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page