HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 内祝いの品、迷ってます。

内祝いの品、迷ってます。

2011.5.11 09:34    0 4

質問者: きららさん(30歳)

2ヶ月の男の子のママです。

6ヶ月の赤ちゃんがいる友人から出産祝いをもらいました。
現金1万円とおもちゃと布絵本です。

先に私が出産祝いをあげて、内祝いにはタオルセットをいただきました。

私からの内祝いは何がいいか迷っています。
赤ちゃんの物はだいぶ揃ってるだろうし、実用的な物がいいかな、と。

今のところ、候補は、高級ホテルのスープの詰め合わせ、LEGOブロックのセット、お米券、です。

どれが良いと思いますか?
客観的な意見をお聞かせいただけたら幸いです。
また、他に良い案があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご出産おめでとうございます。
私は昨年夏に女の子を出産し、もうすぐ10ヶ月の新米ママです。

内祝いって悩みますよね。
特にもうお子さんのいる家庭だといろいろ揃ってるだろうし…。

やはり実用的なものをと思い、うちはカタログギフトにしました。

個人的にはお米券とかすごくうれしく思いますよ!


2011.5.11 10:33 42

スイーツ(34歳)

悩みますよね。
私は、お米5キロまたは3キロ×2を送り、喜ばれました。
よくある体重米を身内以外に送るのも気が引けたのと、量が多い方がいいかと、シンプルにのしだけ付けて送りました。

当初はデパートから新潟コシヒカリを送っていたのですが、震災後に送る方には、あえて宮城県のお米を探して送りました。

個人的には福音館書店の「こどものとも」の月刊誌購読とか、うれしいです。
10ヶ月からとなっていますが、6ヶ月をすぎていれば早過ぎないと思います。
すでに購読していないか、また本をくれた方に本、というのも検討の余地はありますが・・・。

2011.5.11 11:10 42

けんぴ(36歳)

スィーツさん、ありがとうございます。

新米ママさんなんですね。
スィーツさんも、ご出産おめでとうございます。

内祝いはホント迷いますよね~。年齢層が幅広く家族構成の異なる方々に頂くので、それぞれ考えるのが大変ですね。

カタログギフトにされたのですね。
私もカタログにするか迷いました。

お米券はお米以外の商品も買えるらしいので、いいですよね。

ご意見聞かせていただき参考になりました。
ありがとうございました。

2011.5.11 19:04 48

きらら(30歳)

けんぴさん、ありがとうございます。

お米は私も魚沼産コシヒカリを5kg、親戚に送りました。お米、いいですよね。
ただ、産地直送なので時間がかなりかかるのが難点で候補から外してしまいました。

オススメ頂いた本は興味あるので私自身が欲しいですね。取り寄せてみようかと思います。

ご意見、参考になりました。ありがとうございます。

2011.5.11 19:23 62

きらら(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top