HOME > 質問広場 > くらし > 懸賞に当たるハガキの書き...

懸賞に当たるハガキの書き方を教えて下さい(長文です)

2011.5.12 14:20    0 4

質問者: 優香さん(20歳)

私は、結婚してから、専業主婦になり、半年前から懸賞にハマり出しました。字を書いたり、女の子の絵を書いたりするのが大好きです。しかし、書き方が下手なのか、単調なのか、ハガキを数多く出しても出しても当たりはありません。
当たるハガキの書き方を知っている方がいましたら是非、教えて下さい。
自分では、オープン懸賞の場合、答えや、希望賞品名をカラーペンで大きく書き、必要事項は、答えや希望賞品名の半分位の大きさで書いています。
余白は、動物や女の子の絵を書き、その中を色鉛筆で塗ったり吹き出しを加えて希望賞品について欲しいコメントを書いたり、回りにその時期に合った季節のシールを貼ったり、ハガキの回りをマスキングテープを貼ったりしています。ちなみに、エンボスという専用のドライヤーみたいな文字や線などを立体的にする道具は、どこで、いくら位で売っているのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうなんでしょうね? 私も懸賞にはあまり詳しくないので、良いアドバイスできないんですけど・・・ この間 ごきげんようの当たり目でハガキが当選して、その時してたことを書きます。
確か、同じところに何枚か出すなら、違うところに1枚ずつ出した方がいい、みたいな事を聞いたので、それまでは1度に同じ宛先に4枚とか出してたのをやめて、1枚だけにしてみたり、違う日に 違うポストに投函してみたり、あとは、派手なのをやめて あえてボールペン1色や 筆ペンで落ち着いた感じにしてみたりとか 色々試してみました。
あとは、自分の名前だけではなく 主人の名前にしてみたり とにかく楽しむつもりで 何パターンか思いつく限りやってみるといいと思います。
懸賞はワクワクしていいですよね!
出しているうちにきっといつか当たりますよ!
信じてがんばってください~!

2011.5.12 22:58 40

ラスカル(30歳)

私も懸賞好きです。
出したことを忘れたころに、賞品が届くとうれしいですね。

自分の当選率はそんなによくないのですが、テレビで見た
方法で ハガキのスミを折る(例えば左下を1センチちょっと
くらい折る)と、良いと言ってました。ハガキを重ねて
置いたときに少し浮くから。
へーっって思ったけど、最近見たのでまだ試してないため
実証はできないのですが、簡単でいいですね。
その他、コメントを入れるといいというのはよく聞きます。
「以前より貴社の○○を愛用しています。」とか、「この
番組の△△コーナーは役に立つ情報が多くていいです」
などなど。

私が実際に応募して思うのは、点数を集めて応募する
タイプのもので、締め切りが何回かに分かれているもの
は、「最終締め切りは当たりにくい!」です。
出そう出そうと思ってぎりぎりになる人が多いので、
早い方がいいのかな?と思います。

ハガキの懸賞ではないですが、何年か前に軽自動車が
当たったことがあります。優香さんもいいものが
当たるといいですね!

2011.5.13 09:22 38

パジェロミニ(45歳)

最近は懸賞に応募していませんが昔10年くらい前はラジオの懸賞にFAXで応募していました。
結構読んでもらえましたし懸賞もウォークマンみたいなものなどやサイン入りのタオルや色々当たりました。

あとは雑誌の懸賞や新聞の投稿で図書カードやテレカなどもらいました。

当たったのはたぶん字が綺麗だからだと思います。
幼少期から中学まで学生の部で通っている流派の書道でトップ。
結婚して別の流派で師範を取りました。

字の美しさや行間や読みやすさを一番に考えています。
FAXは黒一色ですし絵も一箇所入れるか入れないか程度で葉書はシンプルにしていました。

就職活動の時はどの企業でも面接時に字が美しいと誉められましたし子供関係の書類なども通りが非常に良いです。
一生役立ちますし書道お勧めです。

2011.5.13 09:59 54

めぐ(秘密)

子供用自転車・折りたたみ自転車・お米一袋・とうもろこし一袋・ビール一箱・電動歯ブラシ・キューピー人形・Qooトランクなどなどいろいろ当ててます。
だけど、特別な書き方はしてなくてボールペンで決まったことを書いてるだけです。
私も懸賞にはまりたての頃は、カラフルに目立つように書くと当たる!!と友人から聞きやってましたが当たることはありませんでした。だから、私の中では書き方は関係ないと考えています。
点数を集めるものは集まっただけ送りますが、他(例えばクイズに答えるもの)は一つに一通しか書きません。
それから当たり年とあまり当たらない年が私はあります。去年は当たり年で10個以上当たりました。今年は不調ですが、主さんも当たるといいですね。
当たれ!!の気持ちでなく、50円のハガキ代だけで当たればいいよね〜くらいの気持ちでいるのがコツかな!?

2011.5.14 07:56 69

自称 懸賞おたく(18歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page