HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > マザーバック

マザーバック

2011.5.12 17:35    0 4

質問者: あKREVAあさん(32歳)

 ジネコ会員

こんにちは。臨月に入りました。

赤ちゃん用品は結構、揃って来たんですが、マザーバックだけ悩んでます。
何処のが?使いやすいなど情報を下さい。
お勧めを載せて頂けたら助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マザーズバッグは購入していません。買おうと思っていたのですが、大きすぎると思い買いませんでした。

普段のお出かけにはレスポを使っていて、健診など荷物が多い時は大きめのトートバッグを使っています。
もともと持っていたものです。
持っているバッグで使えそうならわざわざ購入する必要はないと思います。

買うとしたら、汚れものを入れたりするので、あまり値段の高いもの(ブランド品など)より使い勝手のいいものを選んだほうがいいと思います。
レスポ、コムサ、ハッシュアッシュなどどうですか?


2011.5.12 18:22 77

mou(30歳)

ありがとうございます。そうですよね・・。わざわざ買う事無いかも?
普段の大きめの鞄が無いので、捜してみます。

2011.5.13 10:49 82

あKREVAあ(32歳)

 ジネコ会員

わたしもはじめは普通のバッグを使っていたのですが、kembyの荷物を減らせる多機能なサイドキックという抱っこ紐付きバッグを購入してからはもうすぐ二歳の今もどこに行くにもこればっかりの毎日です♪

これは抱っこ紐と言っても所詮はバッグですので、付けごこちではエルゴ等にはかないませんが、必要最低限の荷物と子供を持った上でさらに両手が空くので、遠くアメリカから息子と2人で里帰り旅行をした際には重宝しました。
中の作りも使いやすいので気に入っています。
ただ、首のサポートが無いので生まれたばかりの赤ちゃんには抱っこ紐を使用出来ないのと、ウエストのベルトが155cm48キロのわたしがギリギリまでキツく締めて丁度なので、特に小柄や華奢な体型だとフィットしないかもしれませんがご参考までに( ´ ▽ ` )ノ
では、安産でありますように☆

2011.5.15 15:52 51

ぽの(27歳)

2児の母で、9月に第3子出産予定です。

もともとMark by Mark Jacobsのブランドが大好きで、マザーズバッグも、このブランドのものを買いました。

とにかくポケットが多いので、おむつ、哺乳瓶、魔法瓶、タオル、着替え、おもちゃ、お菓子、母子手帳セットなどを、わかりやすく、余裕で収納できるので、とっても重宝しています♪健診や買い物は、いつもこのバッグです。キルティング素材なので、軽いし、汚れにも強いですし!

ただ値段がけっこうするので(ネットで3万弱)、私は購入するのに勇気と覚悟が必要でした(笑)でも期待を裏切らないバッグなので、やっぱり購入して良かったです☆

2011.5.23 23:17 74

はとぽっぽ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top