HOME > 質問広場 > くらし > 太ってる人が生理的にダメな人。

太ってる人が生理的にダメな人。

2011.5.13 11:21    0 19

質問者: ぷりんぷるんさん(35歳)

太ってるのが生理的に絶対にダメ!って人いますか?

産後、16kg太り、ダイエットしたけど12kg
増えたままです。
見た目、だいぶ違います。実家家族もびっくりです。
サイズもSサイズだったのが今ではL~LLサイズです…。

主人は独身時代から、痩せてる女性が好きで
「友達とか同僚ならば全く構わないが、恋愛対象とするとどうしても生理的にダメなんだ」と言っていました。

産後、夫婦生活がほとんどなくなりました。
キスもしてくれるけど嫌がります。
家事も手伝ってくれて子供の面倒も見てくれて
変わらず優しいですが
完全にお母さんになってしまった感じです。
痩せるから・・と言ったら、
お風呂で見たでかい裸が目に焼き付いて
痩せたとしても無理かもしれないと言われました。
自分でもどうにもならない、ゴメンと。

こちらでも、ご主人が痩せてたのに太ってしまった方など
いらっしゃると思います。
生理的にダメだった方は、どうしましたか?
もう女として終わりなのかと悲しいです。

ダイエットはしています。1年かけてやっと-4kgです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供を産むと体型は変わりますよね姉がそうでした。赤ちゃんのためにお母さんは二人分の栄養を蓄えなければならない…

私はまだ子供はいませんが…生理的に無理って…あんまりです。

因みに結婚して数キロ夫婦で太りました。旦那はもともと太ってますが体型や見た目よりも人間性が大切だと思います。

旦那様子供を産むことや家族をもつ責任感を甘く見てる気がします。

一度ご両親と相談された方が良いですね…

酷すぎる!!

2011.5.13 12:23 117

えっ(30歳)

多分ですが、ちゃんと痩せたらご主人様も気がかわると思います。

大きな体系が目に焼きついていたって、ちゃんと痩せたぷりんぷるんさんが目の前にいたら大丈夫だと。

ダイエット頑張っていらっしゃるのとても偉いですよ。
(あたしなんかが偉いと言っても説得力もなんもないですが)

ゆっくりでも体重がちゃんと減っているので、身体壊さないようにのんびりダイエットしてくださいね♪

綺麗になってご主人様の気持ちをがっちり掴んでください^^

あたしも頑張らねば…

2011.5.13 12:38 24

ここっと(28歳)

男女共に太った人は生理的に受け付けません。
外出先で太った人がいたら避けて通るくらいです。

もし旦那が太ったら…男性とは見られないし一緒に生活するのもちょっと苦しいと思います。
が、離婚はしないと思います。
情があるので、太ったというのを理由にするには可哀相だし、子供がいるから。
痩せてもらったら私なら大丈夫だと思うんですが、その点、男性の目は厳しいですからね。
一度気持ちが悪いと思ったら、元の気持ちに戻るのは難しいかもです。
痩せても肉割れがあったら気持ちが悪いし。
とりあえず痩せてみないことにはわかりませんね。

2011.5.13 12:41 78

ムー(秘密)

ごめんなさい!
男女とも、太った方は無理です。
私も避けて通るし、もしかしたら、軽蔑した目で見ているかも…

生活全般に、だらしがないんだろうなぁ〜と思ってしまいます。(もちろん、病気で、やむを得ない方も要るかも知れませんが…)ごめんなさい

ご主人に、女として見て貰えるように頑張って下さい。
きっと、主さまが痩せれば、ご主人もまた女として見てくれると思いますよ

2011.5.13 14:53 115

絶対ムリ(38歳)

私は逆に太った人や大柄な人が好きです。
自分より小柄な男性やガリガリの人は絶対好きになれません。

旦那も結婚後10キロ近く増えましたが
健康上これ以上増えたら・・と心配になるだけで
別に恋愛対象としての気持ちは変わりません。
私も出産で10キロ増えましたが
夫婦生活など変わりはないです。

これからも夫婦生活を持ちたいのなら
ダイエットするしかないですね。

私だったらレスでもかまわないから
そのままでいます(笑)

2011.5.13 14:55 87

まめしば(28歳)

まだ〆ではありませんが、ご意見ありがとうございます。
やはり…とりあえずは痩せてみないと、ですね。

以前は何をしても太りませんでした。
夜中に食べても運動してなくても、ベスト体重をキープできてました。
太ってる=だらしない・・ごもっともです。
私も以前はそう思っていました。
もっと気を引き締めてダイエットしたいと思います。

痩せても夫の気持ちが戻らないのかもと思うと
ちょっと不安ですが。
離婚は絶対にないと言っていました。
人間としては大好きだから、いないのは考えられないとのことです。
ただ、段になってるお腹とか見ちゃったので
その・・そういうの思い出すと反応しない時があるそうなんです。
生理的なものだから努力でどうもできないとのこと。

2011.5.13 16:53 12

ぷりんぷるん(35歳)

はい。
私は生理的に無理な人です。
旦那が大幅に太ったことはないので、どうなるのかよくわかりませんが・・・

太ったからと言って、愛情がなくなるとは思いません。
が、
性欲ばかりはどうしようもないと思います。
欲情できるかどうかは、頭で考えるものじゃないですから。
自分でもどうにもならない、というご主人の言葉通りだと思います。

難しいことを考えるより、頑張ってダイエットがいいと思います。。。
痩せるまで、裸は見せないでおきましょう。

2011.5.13 17:36 17

ゆい(31歳)

本当に何の意味もなくただ疑問に思ったのですが・・・

太った人を避けて通るのはなぜですか??

私は体系とかで避けるって感覚が全然ないので何でだろう?と思ったもので・・・。

2011.5.13 19:21 37

はて?(28歳)

こんにちは 私は小さい頃から太っています。 

3ヶ月前は背が小さいのに体重は70キロを超えてました。 
結婚と同時に糖尿病だと発覚いたしました。

とっても悲しくて愕然としました。泣きました。

でも前向きに、まずはダイエット!!食事療法で1日1200キロカロリーに抑えて、体重のグラフを毎朝起きてからと、寝る前につけるようになりました。毎月-2キロを目標に頑張ってますよ。
右肩下がりでグラフを見ているのは凄く楽しいです。今は-7キロ、旦那と一緒に痩せました。旦那も同じくらいに痩せました。

最終目標は40キロです。後20キロ以上痩せなくちゃです 12キロならいいな~とおもちゃいました すみません..

糖尿病はかなり改善し正常値になりました。自分の話ばかりでごめんなさい^^;

なので主さんも子育て大変と思いますが、グラフだけでもつけて見ませんか?継続は力なりです!!!!停滞期に負けるな~~

主さんは1年も続けられるならやり方を変えてバランス良く食事療法を取り入れてみては? 結構グラフは楽しみになりますよ。人によるのかな…?

ちなみに私は運動は一切してません やっぱり太ってるといい事ありませんね・・・つくづく思います。病気が一番怖いです。
痩せるといい事ばかりで嬉しいですよ!

まだまだ痩せてるとは言えませんが…でも旦那さんも以前より私の事が好きみたいです。私も前より旦那の事が好きです。
☆のろけてすみません^^;; 

女終わりじゃないですよ!諦めないでください!

2011.5.13 20:00 19

ほしな(30歳)

男性はいつまでも自分の妻にはキレイでいて欲しいものだと思います。
出産後体型が変わってしまうのは仕方のない事ですが、今からダイエットしてキレイになったら絶対にご主人は喜んでくれると思います。
スリムになって、素敵な洋服を着こなすキレイでオシャレなママってとても素敵です。そんな主さんを見ると、ご主人はきっと産後太ってた頃の体なんて気にならなくなると思います。女として終わりなんて、とんでもないです。
でも、そうなるには努力が必要です。
毎日時間を見つけては腹筋や背筋したり、食事をヘルシーにしたり大変だとは思いますが、頑張って下さい。
出産後もスリムでキレイな体型のママさんってたくさんいますけど、絶対に努力をしていると思います。

2011.5.13 20:16 16

ゆう(28歳)

こんにちは。
私は子供の頃からずっと太めでしたが、(159センチ、58キロ~64キロ)20歳の頃恋をして、46キロまでやせました。
そして痩せた後に今の主人と出会い、結婚しました。
なので主人は太っていた頃の私を知りません。
結婚後も体重をしばらくキープしていましたが、
結婚後3年たった頃、一度56キロぐらいまで太ってしまったことがあります。
そのときは、主さんと同じであからさまに夫婦生活の回数が減りました。
一度なぜなのか聞いてみたことがあります。
するとはっきり言われました。
「太ったから魅力を感じなくなった」と。
さすがにショックだったです。
でも、私の体好きでいてくれたんだな~、その気持ちにこたえなきゃな~とも思いました。
それからダイエットして48キロまで痩せました。
やせたあとはすごく主人の態度が変わりました(笑)
なので、主さんもがんばってダイエットしてください。
「体型が目にやきついて・・・」とか言ってても、痩せた主さんが現れたらきっとご主人も変わりますよ。
体型に関して何にも言わないご主人より、太ったときにいやみのひとつでも言ってくれるご主人のほうが絶対いいです。
女は放し飼いにされると太りますしね。
やっぱり結婚してもステキな奥さんでいたいですよね。
うちの主人は体型には気をつける方で、毎日500回の腹筋をかかしません。そんな主人の努力を知っているので、わたしばかりぶくぶく太るわけにはいかないな~といつも思ってます。
でも今二人目妊娠中で妊娠前より11キロも太っています。
私も出産したら産後ダイエットがんばるつもりです。
ステキな奥さん目指していっしょにがんばりましょ。

2011.5.13 20:42 9

ミントチョコ(35歳)

うちの父と主人がそうです。
主人いわく、人として魅力があっても女性としては見られない=そういう行為はできないんだそうです。

私はもともと長身で細身、出産後も15キロ増えた割に一ヶ月で戻ったのですが、主人に言わせると「奥さんスタイルいいよね。モデルみたい。」と言われるのがすっごく嬉しいそうです。
で・す・が!そんなにエラソーな事言ってる主人はここ数年で10キロ太りました!
原因は夜中遅く帰ってきたあとのお菓子やカップ麺ですよ。ハッキリしてるんです。
一度、「ダイエットするから協力してよ〜」というのでカロリー控えめ野菜多めのおかずにご飯も小さなお茶碗に…と頑張ったのに、結局すぐお腹空いたって間食。
今は普通の夕飯に戻しました。それで間食少なめになったほうがまだマシかと。
でも、あのプルプルの体…全体に丸みをおびた背中…。申し訳ないけど抱かれる気にはなりません。
その最中に、動きに合わせてタプタプと波うつあの腹…あれを見た瞬間、文字通り私が萎えましたよ…。

私も太った主人は男として見られません、ということがわかりました。

もちろん家族としての愛情はかわりませんがね。

主さんもまず痩せて綺麗になることじゃないですか?スリムで綺麗なママさんは子供達からも「○ちゃんのママきれい」って大人気ですよ。
焦らず、例えばお子さんが入園するまでにとか、根気よくじっくりきれいを磨いていってください。
きれいになりたい、ご主人に愛されたいって思っている主さんならきっと大丈夫ですよ!

って、うちの主人は男として私に愛されたいと思ってんのかな(-.-;)はぁ。

2011.5.13 22:08 14

さな(31歳)

はて?様

生理的に受け付けないから近くに寄りたくないんです。

はて?様には嫌いなものってないですか?蜘蛛とかゴキとか。
それと同じような感じです。
嫌だから近くにも寄りたくないのです。

特に夏場なんてもってのほかです!

2011.5.14 01:03 10

ムー(秘密)

私は筋肉質で逞しく、男らしい体が好きです。だから、ガリガリに細かったりプヨプヨに太っている男性は、友人知人は良くても、恋愛の対象には見られません。
いやらしいかもしれませんが、体型も、魅力の一つと思ってます。

主人も、私が好きな理由の一つが自分の体だとわかっているので、結婚して12年、キープしています。
人間は見た目じゃないと思うけど、見た目がタイプならなお良いですよね?綺麗事じゃなく。

私も3人子供をうみましたが、結婚当初と体重は変わりません。(残念ながらサイズは変わりましたが)
自分が求める分、自分も頑張らないと!って思うし、やはり自分が嫌なんですよ。だらしない体型に慣れるのが。

後、子供のお友達から「お母さん可愛い、綺麗」と言われると嬉しいし、子供も自慢に思ってくれるのも、とても励みになります。
ご主人は優しい人みたいですが、もし、ガラリと体型が変わって、男を捨ててしまったらどう感じますか?自分自身にそんな魅力ないのかな?って、私なら悲しくなります。
きっとご主人は今の主さんにそう感じてるのかもしれませんよ。

ダイエット、頑張ってみて下さい。

2011.5.14 10:58 8

とら(35歳)

すみません、私も太っている方、ダメです。

ちょっと、ポッチャリなら、いいんですが、明らかに、
「デブ」というのがダメです。

なんていうか、「そんなに太る前に、自制心、きかないの?そんなに太って、生活しにくくないの?」と、体型より、心根が分からなくて、苦手なんです。

私は、少し太っても、腰回りの肉が、気持ち悪くて、元に戻そうとしますし、ジーンズがきつくて憂鬱になるので、体型は自然と維持できます。

一年かけて、マイナス4キロ・・・。
厳しい言い方ですが、多分、いろいろ言い訳して、太った自分に甘んじているんじゃないでしょうか?

体重50キロ台の人は、そうなる食生活と運動をしています。
体重70キロ台の人も、そうなる食生活と運動をしています。

痩せようと思うのではなく、「体重○キロ台の人の生活をしよう」と思って過ごしてみては?
きっと、今より健康的なはずです。

35歳というと、まだお若くて、女性としてこれからです。
おしゃれだって、したいでしょう。
「女として終わり」なんて、諦める前に、「健康な生活をして美しく!」をモットーに頑張ってください。

2011.5.14 12:14 14

ふるる(42歳)

横で申し訳ありません。
どうしても気になったもので…。

ムーさんにとって太った人は、蜘蛛やゴキ○○と同等なんですね。
いくら生理的にダメだからと言って、そこまで人を見下すのってどうなんでしょうか。
ムーさんの感覚にびっくりです。

ムーさんはさぞ完璧に美しい人なのでしょうね!
歳をとっても何があってもその美しさを維持してくださいね~。

2011.5.14 12:27 45

ハラハラ(38歳)

引き続いてのご意見ありがとうございます。

今までダイエットは無縁の生活を送っていたので
どうやったらいいのか?よく分からないままダイエットしてました。
運動は出来ないので、子供との散歩くらいです。
あとはお菓子を食べないようにしてます。
夕ご飯が主人の帰りが遅いのもあり、10時とかそれ以降になるので
そのせいかもしれません。
食事は和食中心です。
朝は起きるのが辛く、食べないことが多いです。
ダイエットの基本から学びたいと思います。

私自身は、どうしても太ったのがダメ!っていうのがないので
分からなかったのですが
ダメな人には本当にダメなんですね。
何より、自分自身が嫌なので頑張ってみます。

昨日。
ノースリーブのワンピースが大好きだった主人から
腕出さないほうがいいかも・・・と言われてショックでした。
実家の母に愚痴を言ったら「家族だから言うけど、本当に太った」との
こと。がんばります…・

2011.5.14 14:27 10

ぷりんぷるん(35歳)

もう読んでないかも知れませんが‥

パソコンがあれば「ダイエットカウンセリング」を検索してみて下さい。

私も小さい頃から太っていて、様々なダイエットで失敗してはリバウンドを繰り返していましたが、ダイエットカウンセリングで正しいダイエット法を教えてもらい、生活改善中です!

5ヶ月で10kg痩せました!

子供もいますし、運動は苦手な私でも出来ました。

目標まであと少し頑張ろうとおもっています。

もしよかったら検索してみて下さいね!

2011.5.15 11:05 11

ななこ(33歳)

私も太った人嫌いです。日頃不摂生してるんだな、という印象。
アメリカの会社じゃ喫煙者、太った人って評価下がると聞きました。
とは言いましたけどうちの主人も結婚してからデブになりました。
やはり若い頃に比べると代謝も落ちるし、日頃からそれなりに動かないと駄目なんですよね。
うちの主人を見ていても土日はダラダラとTVとゲームとスナック菓子漬け。子供と公園にも行かず寝ていることが多いです。
砂糖がたっぷり入ったコーヒーを1日に10杯以上飲んで、またゴロゴロ。正直人間としてどうなの?って思います。まぁ家族ですからそれにりに温かい目で見てあげないといけないのかもしれませんが。
隣の家のパパは子煩悩で土日は必ず子供達と一緒になってサッカーしています。いつまでもスリムで若々しくて奥様が羨ましいです。

2011.5.15 23:11 9

マッスル(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page