HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何日目の排卵で妊娠されま...

何日目の排卵で妊娠されましたか?

2004.5.20 14:32    0 7

質問者: RIOさん(30歳)

こんにちは。いつも勉強させてもらってます。
先日不育症の検査を受け、特に原因もみつからなかったのですが、黄体機能不全と高プロなので今はテルロンを1錠飲んでいます。
私は元々排卵が遅く、18日〜20日頃になります。周期は29〜32日とバラバラで高温期はやはり短いです。
今回から妊娠の許可がおりるはずだったのですが、13日目の卵胞がまだ小さく(右8.4 左10.6 内膜5.8)「遅いね〜」て言われました。
私としてはいつもの排卵までまだ間があるので、こんなものだろうと思ってたのですが…。不育の原因も分からなかった分、いい排卵の時じゃないとまた流産につながるような事を言われ落ち込んでいます。
確かにのんびり育つ卵は良くないとは思うのですが…。
前回の流産は別の病院で初めてクロミッドやディファストンを飲んで、15日目の排卵でした。いい感じの状態でしたがやはり流産になりました。薬で調整しても結局結果は同じでした。

皆さんの中でたまたま遅れた排卵ではなくいつも遅い排卵で妊娠されたという方はいらっしゃいますか?
またそれ以外でも、参考までにいつ頃の排卵日で妊娠されたとか教えて頂ければ嬉しいです。

※長文ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も周期は32日周期で、排卵が17〜18日ですけど、元気な女の子2人を産みました。大丈夫です。

2004.5.21 10:21 8

みゆ(31歳)

私の周期はいつも38〜45日、排卵日は大体25〜30日目くらいです。
去年2回流産して不育の検査をして異常なし。
治療は何もせず、今3回目の妊娠で無事5ヶ月になりました。
(初期に出血が続き黄体ホルモンの薬を服用しましたが今は異常なし)
私の友人でも同じような周期の子がいて、
その子は何の問題もなしに2人の子を産みました。
必ずしも遅い排卵が悪いとは思いません。
あまりストレスを溜めないようにがんばって下さい。

2004.5.21 12:04 5

ヤン(32歳)

私の場合は生理26〜28日周期でした。病院には生理開始から12日目あたりに来るようにいつも言われてましたがなかなか成功に至らず治療も休んでいた時確かあれは生理開始から8日目だったかな・・・
(その月はそのときしか性行為してないから間違いないかな)妊娠しましたよ。なんだろう・・・精子が長く生きてたのかな?オギノ式ではだいたい2週間後くらいでしょ?(排卵)私の場合は早かったんです。
すいません、期待にそえない解答になちゃいました・・・

2004.5.21 13:10 9

まいちゃん(秘密)

 私も排卵までの周期が長く、だいたい34日周期で20日くらいに排卵でしたが元気な男の子を産みましたよ。
 今は第二子を子作り中!
 頑張ってます。

2004.5.21 14:14 24

みいな(秘密)

私もずっと排卵障害でクロミッドとディファストンを服用していました。だいたい普段の周期は32〜35日で排卵は20日〜24日でしたが、今回の排卵はなんと31日目でした。
いつまでたっても排卵する様子がみられず、仕方なく途中でクロミッドの数を増やした所、一気に3つの卵胞が育ち多胎の危険がありました。
先生は今回はタイミングを取らずに生理を待った方がいいとおっしゃいましたが、私と主人は相談して思い切って『ダメ元』でタイミングを取りました。
そして現在無事に4ヶ月を迎えました。多胎になる事もなく順調に育っています。
RIOさんも、あきらめずに頑張って下さい。応援していますね♪♪

2004.5.21 16:42 14

プチっ子(30歳)

皆さんのお話とても参考になりました。そうですよね、人それぞれ周期の早い人から遅い人がいるのですからそれによって排卵も遅い早いがあって当たり前ですよね。すごくホッとしました。
皆さんのレスを読んでやはり今回諦めがつかなかったので、再度病院で診てもらって来ました。意外にも3日間で卵胞は急成長してくれてなんとかタイミングをもてそうです。
先月卵管造影をして今回で2周期目。先月はDrの勘違いで、造影直後のタイミングはお見送りになってしまいとても残念でした。ですから今周期の排卵はとても待ち遠しいものでした。ゴールデン期間は1周期も無駄にしたくなかったので、こちらで相談して背中を押してもらえて良かったです。今回は初めて2つ卵胞が育っているので、そのどちらかが運命の卵であって欲しいと祈っています。これはテルロンの影響なのかしら…?
まだまだ結果がどうなるのか分かりませんが、今回は諦めてた分気持ちを楽に出来そうです。レス下さった皆さんありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

2004.5.23 09:52 5

RIO(30歳)

私は現在妊娠4ヶ月で、一度流産の経験があります。今回の妊娠の4ヶ月ほど前から基礎体温をつけていて、周期は31〜35日位、妊娠した月は33日目で高温になりました。30日位低温が続いた段階で病院に行きましたが、排卵してないかもと言われ、落ち込んでいたのに、まさかの妊娠。
基礎体温も絶対ではないし、排卵だって高温の前日にしてるとは限らないので、あまり考えすぎないほうがいいですよ。私も排卵してないと言われた時はずいぶん悩んだので、気持ちはよーくわかりますけどね。

2004.5.23 21:52 3

プチ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top