HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 横浜市大市民総合医療セン...

横浜市大市民総合医療センターで不妊治療の方

2011.5.13 14:05    0 4

質問者: エリツィンさん(31歳)

 ジネコ会員

横浜市大市民総合医療センターで不妊治療を始めて8ヶ月経ちました。不妊症の検査をして、私の黄体ホルモン数値の問題と男性不妊であることが判明し人工授精で治療中です。
3回やりましたが妊娠に至りません。周りに不妊治療をしている人がいないのと、横浜に住んで2年なので病院の情報がわからず、不妊外来があるということで紹介され通院しています。このサイトでここの病院のことを検索しても妊娠したという人がいないのでちょっと不安になりました。先生が優しいとか、院内がキレイとかは皆さん書かれているんですが、不妊治療をして妊娠された方いますか?よろしければ情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良く解りませんが、確かに有名なところは、実績があります。当然そうですね。実績ができて、有名になるのですから。

2011.5.14 00:48 148

ビボ(39歳)

参考にはならないかもしれませんが。
現在は行っていない横浜市大病院(金沢区)でも人口受精・精子濃縮は行っていなく(濃縮~体外受精・顕微鏡受精をするならセンター病院)で現在、センター病院の婦人科部長にお世話になって妊娠しました。

早く妊娠したいという気持ち分からなくはありません。
でもまだ8ヶ月ですよねっ。

それと市大センター病院の不妊科の情報は本当に少ないです。

個人病院の方がやはり情報が多く「個人」なのでそれなりの実績がないと経営が大変ですからネッ。

ご自分の中で1年やってみてダメだったら違う病院に転院するとか考えてみてはどうですか?

私の場合は転院して先生との相性が悪かったら結局、市大病院に戻るのも嫌なのとなにせ先生がとても熱心に気持ちを理解してくれたので転院しなかったのですが。

妊娠出来るといいですねっ。

2011.5.14 07:01 30

りんちゃん(38歳)

ビボさん
お返事ありがとうございます。
有名な病院の実績を見てしまったら気になってしまいまして。
自分でも妊娠できるんじゃないかとつい思ってしまいます。

2011.5.16 13:02 155

エリツィン(31歳)

 ジネコ会員

りんちゃんさん
お返事ありがとうございます。
妊娠されたんですね、おめでとうございます。
そうですよね、不妊外来の情報は少ないですよね。
先生も優しくて話も聞いて下さるので悪いことはないんですが。
こんなこと言ったら失礼になりますが、最近妊婦さんを見るのも辛くなってきました。
そうですね、りんちゃんさんの言うように少し考えてみようと思います。

2011.5.16 13:07 133

エリツィン(31歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top