HOME > 質問広場 > くらし > 一年半で?

一年半で?

2011.5.13 14:28    0 8

質問者: しょっちゅさん(32歳)

洗濯機が壊れました。

早くないですか?
昨日朝、洗濯していたら異音がして、ランプ点滅、動かなくなったのでメーカーさんに電話して説明したら、
「その状況はおそらく修理しないとダメです」と言われました。

保証期間一年までなので有料になりますと買った場所でも言われました。

最悪です。そんなに早く壊れるの?と聞いたら物によりますねと。
何の物ですか?ただ洗うだけなのに?と聞いたら、とりあえず見てみます、また連絡しますといって、今やっと電話きました。

明日くるそうです。
それまで修理に出して戻るまでコインランドリーですよね。家族四人分。。

たった一年半で壊れて有料なのがムカムカします。
たくさんいれて、回したりもしてません。電化製品早く壊れた人いますか?
ちなみにTOSI○Aです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは早すぎますね。
うちは有名じゃないメーカーの8年くらい使ってますが一度も故障してません。
新しいのに替えたいけど踏ん切りつかないくらい動いてます(笑)
一度見てもらって、もしかしたらメーカー側の問題かもしれないしとりあえず見てもらいましょう!

2011.5.13 16:02 17

イェン(33歳)

早いかも知れないですね。うちは家電はエイデンでクレジットカード作っていて、そこにポイントをつけてもらいつつ10年保証がかけられるようになってるので気持ち助かります。
これから買うときはそういうふうにするか、商品代金の何%か払うと5年保証がつけられたりいろんなサービスがあると思います

2011.5.13 16:52 28

だるま(30歳)

テレビが壊れたことあります。

一年過ぎてましたがその前に買ったテレビが半年でダメになり
無償で変えてもらった物なのでそのときも無償で見てくれました。

一番大切な基盤(部品で1万以上)が悪かったみたいで、
「一年過ぎてますがも特別に無料でかえておきますね」
といってくれたのでラッキーと思ってました。

後日ネットで品番をたまたま見たらリコールが出ている商品でした。
なのでもともと無償だったのに恩着せがましく?「特別です」みたいな言い方をされてたんです。

なぜかリコールと言わなかったんです。
一度調べてみたほうがいいかもしれませんよ。

2011.5.13 17:31 20

梅(27歳)


それはそれは早過ぎますね。
修理代いくらなのかな…。

うちは、TOSHIBAのGT70DA(全然普通のタイプ)を五年半使ってます。仕上がりはイマイチ?かもしれませんが壊れません。

主さんの、リコール対象だったとか?

2011.5.13 17:46 17

ミッキーマウス(35歳)

1年半は早いですよね。

うちも、一年半でエアコンが壊れたことがあります。メーカーに問い合わせたところ、内部の基盤の初期不良でリコール中でした。なので、勿論修理代は無料です。

洗濯機、なんらかの初期不良の可能性もありますよ。

2011.5.13 18:04 20

ひろ(32歳)

1年半は早いですね。
友達のところもそのくらいで壊れたって前に言ってましたが
専用のもの(純正のもの)で洗濯層の洗浄をしていなかったのが
原因と言われたそうです。
ちなみに我が家は他社のものですが、洗濯終了後、その都度
渇いた布で洗濯層を拭くように書いてあります。
横着者なので、蓋を開けておいて自然乾燥させる程度で
拭きあげていないので、うちの洗濯機が壊れたら
こういうところを指摘されるのかもしれません。

2011.5.13 18:24 18

ポチ(34歳)

1年半は早いですね。
洗濯機なんて毎日使うものだし、修理に出すとなると不便になりますね。

我が家の洗濯機は同じく東○製のモノですが9年目に突入し、全く壊れる気配も無く元気に働いてくれています。

ちなみにウチはノートPCが半年経たずに壊れました。。。
修理に出したものの、その1年後にまた同様のトラブルがあって再修理です。
同じ故障を何度も繰り返すなんて元々オカシイ商品なんじゃないの~?と思うのですが、メーカー側の対応は「では修理させていただきます」のみでした~。
釈然としないです。。。

2011.5.13 23:25 18

MIRO(31歳)

主です。皆様お返事ありがとうございました!

先程修理に来ました。
とりあえず簡単に修理してくれて、今回は無料にしてくれました!
昨日の電話の人とは違って対応が良かったです。

ご意見ありがとうございました!

2011.5.14 17:53 15

しょっちゅ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top