HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミングからクロミッド...

タイミングからクロミッド服用と人工授精。

2011.5.14 10:20    0 2

質問者: nikonikoさん(25歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
今回初めてここで質問をさせていただきます、にこにこと申します。
投稿の仕方やカテゴリー設定など、誤りがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

私たち夫婦は結婚2年目突入間近の25歳です。

結婚後スすぐに陽性反応を見たものの、5週目で流産、その後総合病院でのタイミング指導を6周期へて、先月より専門クリニックへの通院を開始しました。

検査をいたしました結果、

【夫】
・運動率が38パーセント、奇形率が75パーセントと少々問題あり。
 しかし、量など総合的に見ますと、十分自然妊娠可能と言われる。(量:3ミリリットル、濃度:8200万/1ミリリットル  3日間の禁欲)
・フーナー毎回良好。

【私】
・生理周期29~34日。
 ここ3ヶ月ほどは排卵が遅れ気味、34日周期が多い。
・多のう胞気味。
・内膜の問題なし。
・卵管造影異常なし。
・性病なし。

です。


前置きがとても長くなりましたが、タイミングで7周期ダメでしたので、クロミッドを飲もうかと思っています。
また、運動率が悪いので、人工授精も視野に入れたいのですが、主治医は「人工授精に急ぐ数値ではないよ。自然に十分見込めると思うよ」とおっしゃられます。

私ども夫婦としましては、少しでも確率をあげたいのが本音です。

でも、まだまだ人工授精へ進む段階ではないのでしょうか。

また、私がクロミッドを服用するだけでも、確率は上がるのでしょうか。

経験された方の体験談やご意見など伺いたいです。

だいぶ乱文となってしまいましたが、アドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

主さんの状況が自分のとこと近い感じです

クロミッドは服用すれば「排卵を確実にさせる」的な
役割で妊娠の確率は変わらないかも・・・ですが
主さんの生理周期が安定するのは確かです。

私もクロミッドを服用するまでは32日周期ぐらいでしたが
先生からクロミッドを飲むとだいたい生理開始から2週間
程度で排卵するからといわれて
実際28日~30日周期になりました。

低温期が長過ぎるのはあまり良くない、ともいわれました。
でも主さんはそこまでじゃないからこれは大丈夫です。

また人工授精へのステップアップは
先生にどうしてもと言えば可能だと
思うのですが
先生としては主さんの年齢も若いし
一度妊娠されていることからも判断しているのでしょうね。

今の病院にあと2,3周期通って
妊娠しなかったら
それからでもいいのではないでしょうか。

2011.5.14 16:05 104

近いかも・・・(30歳)

さっそくありがとうございます。

クロミッドで周期は安定しそうですね。

まずは数周期試してみて、それから人工授精を考えようと思います。

2011.5.15 15:00 78

nikoniko(25歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top