HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植4回→3回化学流産 ...

移植4回→3回化学流産 不育症?

2011.5.14 17:21    0 3

質問者: ヨッシーさん(33歳)

先日KLCで4回目の移植をし、判定日にHCGが少なく、化学流産になりました。
今までに新鮮胚移植1回と、胚盤胞2回で化学流産をしています。
毎回高温期は16日でほぼ決まっているので、本当にごく初期の化学流産です。

体外に進む前に、別の病院でタイミング療法でも1回化学流産経験があります。それ以外は、血液検査をしない病院に転院して人工授精をしていて、生理が来たら病院に行っていたので、化学流産があったかは不明です。
タイミングのときの化学流産は、多嚢胞で不妊治療を始めて、最初の排卵のときだったので、治療をすれば、すぐに授かると思っていたのに、それからもう3年です。

薬で排卵できても、なかなか妊娠せず、体外に進めばと思い、KLCで体外を始めて1年になりますが、2回採卵して、1回目の採卵は新鮮胚1個で化学流産、2回目は5つ卵が取れましたが、胚盤胞グレードAを2回、Bを1回移植しましたがダメでした。

残っている卵を戻す前に、不育症検査をしてみたいと思っているのですが、体外で化学流産3回で不育症検査は、大げさでしょうか。
KLCでは不育症のことは聞きづらいので、個人的に大学病院で検査したいと思っているのですが、私のような状況で、検査をしてもらえるのしょうか。

どなたかご意見くださいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学流産だと難しいかもしれませんね…
大学病院だと検査してもらえないところもあります。

だからと言って異常なしではないかもしれないので、片っ端から不育症検査をしている病院に問い合わせてみてはどうでしょう?
その点を考えると個人クリニックがいいかもしれません。有名な新横浜のSクリニックなら検査可能だと思います。通院可能なら行ってみる価値はあると思います。

2011.5.14 19:27 32

夏日(31歳)

私が通っている病院では、科学的流産でも2回以上になると不育症の検査の話が先生からありました。
不育症外来のある病院なので、不育症に力をいれてる病院だからかもしれないですが。

おおげさじゃないと思いますよ☆

2011.5.14 19:30 44

りんご(32歳)

夏日さん、りんごさんお返事ありがとうございます!
大学病院はやはり行きづらいので、個人病院で探してみようと思います。
新横浜の病院はHPを見たら初診まで4ヶ月くらい待つのですね・・・
もう少し病院を探してみます。

2011.5.16 19:51 38

ヨッシー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top