HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通水検査でわかること

通水検査でわかること

2004.5.20 18:36    0 0

質問者: B-Pandaさん(秘密)

投稿する前に調べてみたのですが、分かりません
でしたので教えて下さい。

私は去年末、子宮外妊娠で右卵管切除しました。
その後、子宮卵管造影検査で左卵管(卵管采)に
水腫があることが分かり、体外受精をする為、
専門病院へ転院しました。

転院先の病院には紹介状と造影検査のコピーを
提出しています。
そして先日、通水検査を受けました。
そこで教えて頂きたいことがあります。

子宮卵管造影検査の結果で卵管に異常があることが
明白なのに通水検査を受ける意味はありますか?

又、通水検査は卵管の通過性を調べること以外に
分かることがあるのでしたら教えて下さい。

本来ならば先生に伺うべきことだと思います。
言い訳になりますが、通水検査は突然行われました。
内診で呼ばれたかと思ったら通水検査でした。
疑問に思いましたが、その時は突然のことで私が持つ
疑問についてうまく先生に質問することが出来ませんでした。
次の来院時には伺うつもりですが、約2週間後になります。
その前にジネコを通じて教えて頂ける方がいらっしゃれば
回答をよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top