HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠4週?5週?胎曩大きさ。

妊娠4週?5週?胎曩大きさ。

2011.5.15 02:58    0 3

質問者: ちびすけさん(22歳)

はじめまして、質問お願いします。
もともと生理不順なので排卵日等は不明なのですが、
最終月経が4月5日から6日間で今月の6日の日早いけど妊娠検査薬を試すと陽性反応が出てその日に受診。
勿論早過ぎて胎曩等見えず、翌週来てくれとゆわれ今月13日に再び受診。(その1週間の間も妊娠検査薬は陽性)
前回とは違う先生でした。
診察室に入ると

「何で来たの?」

とゆわれ経緯を説明して内診台へ。
エコーをしてもらったところ五ミリの胎曩確認

「小さい!!!こんなん小さいわ〜来週来てくれな育ってるか分からん」

とゆわれ、不安になり、その日に違う病院も受診。
すると七ミリあったんですが、やはり標準よりは小さいから流産を否定はできないとの事でした・・・
一件目の産婦人科では4w3日、二件目では5w3日と周期もバラバラ(ルナルナでは4w末)で・・・。

ここのサイトを見つけ胎曩は着床時期や排卵日にも左右される事や五ミリでもちゃんと育つ事等読んだんですが、やはり不安で・・・
次の検診は1週間後なんですが、胎曩が五ミリや七ミリでしたら流産の確率の方が高くなるんでしょうか?
ちゃんと育つ確率はありますでしょうか?
乱文すいません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

補足。
一人目の時は5w3日で胎曩が2センチ近くあり、胎芽や心拍も確認でき、小さい等とゆわれた事がありません・・・。
だから余計に心配です。

2011.5.15 14:23 103

ちびすけ(22歳)

私は4週6日で胎のう見えず、5週6日で胎のう7ミリでした。
その2週間後には心拍確認できず流産かもと言われましたが、翌日に別の病院で確認でき、今18週です。

最初は明らかに成長が遅かったですが、心拍確認後の検診は週数通りの大きさです。

主さんが私と同じとは限らないけれど、一応このようなケースもあります。

2011.5.15 15:36 101

匿名(29歳)

匿名さん回答ありがとうございます!
そうゆう事もあるんですね!
焦らず次の検診まで赤ちゃんを信じて頑張ってみます!
元気な赤ちゃん産んで下さいね♪ありがとうございました!

2011.5.16 21:02 72

ちびすけ(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top