HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠希望の専業主婦のみな...

妊娠希望の専業主婦のみなさん毎日どう過ごしてますか?

2004.5.20 18:56    0 6

質問者: じゅんじゅんさん(秘密)

私は体外受精でしか妊娠不可能なので(2回撃沈)体外受精の準備を始める時毎日注射の事を考えるとちゃんとしたお勤めはできないので短期バイトをちょくちょくしてます。
短期のバイトが終わればまた病院。そして撃沈、、またバイト探し。でも短期バイトはなかなかいいのがありません。探してる間は毎日家する趣味とか無いのでものすごく暇です。みなさんは毎日どう過ごされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうなんです!身動きとれないです。
人工授精も体外受精もこの月は何日とかって決まってないですものね。
でも求人見ちゃうんですよね。
最近では、まず自分は何をすべきか何が一番ほしいのかという優先順位をつけてそれはやはり子供だという結論が出ているので、開き直って自宅でパソコンの資格の勉強、ケーキ&パンを作ったり、めちゃくちゃ手の込んだ夕飯を作ったりと自分の時間を楽しんでいます。

2004.5.21 10:44 7

mi(28歳)

こんにちわ。
私もじゅんじゅんさんと同じようなかんじで
派遣パートに登録して、空いた日に仕事(単純作業)してます。
少しでも家計の足しになればと。
仕事がないときは暇ですね。
とりあえず家事、食事の下準備、簡単なお菓子づくりをしたり、
PCにかじりついたり。
懐に余裕があれば、気晴らしに友達と会ったり、
ひとりででかけたり。
あと、楽器とエアロビクスを週一で習ってるので
そんなこんなで一週間が過ぎていきます。

とにかく私は妊娠妊娠と考え込まないように
ストレス溜めないようにと
マイペースな毎日です。

でもこうやってジネコにお邪魔してますけどね・・。

2004.5.21 10:57 11

ひだまり(秘密)

じゅんじゅんさんこんにちは。
私は専業主婦ではありませんし、本格的に不妊治療で通院していませんが、
同じように昼間家で過す時間を持て余しています。
というのも、私は結婚してから10年近く在宅で仕事をしているのですが(デザイン関係)
ここ最近仕事の量が減ってきて専業主婦のようになっています。
そのせいかどうせ起きてもすること無いんだしと、朝だんなが仕事に行ったあと二度寝して、
夜眠れず、、、という悪循環を送っていました。
昨年からやっと子作りを始めたのですが(私自身はもっと早くから子供は欲しかったのですが)
いざ子供を作ろうと思いはじめて、あらためて自分の生活習慣の乱れをを気付かされ(遅いですよね)
今、リハビリのような感覚できちんと朝起きて3食食べて昼寝せずに夜はちゃんと寝て、、
という生活を送ろうとこころがけています。
なんて、私の事はどうでもよいですね。すみません。
でもやっぱり昼間すること、しなければいけないことが無いと何かと暇です。
私の周りにも何か趣味を持てば?という人もいるんですが
私の場合もともとインドアな事がすごく好きで、読書やネットをしたり
テレビドラマを見たり、音楽を聞いたりする事でリラックスするタイプなんですが、
こうも時間がたくさんあると、今日しなくても別にいいやって感じになってあまり楽しくなくなるんです。
もしかしてもじゅんじゅんさんもインドアな人ですか?
時間に追われてる毎日を過してる人には本当に申し訳ない。
それに、何か趣味を持とうとしてもお金がかかりますしね。
ということで、私は販売系の派遣に登録しました。
インドアなんですが販売のお仕事は大好きで、週に1、2日、
スーパーやデパートの食料品売り場で試食販売のデモンストレーターをしています。
日給にすると8000円〜9000円ぐらいです。
ひだまりさんも派遣をやられているみたいですが、派遣のお仕事は
自分の都合に合わせられるのでおすすめですよ。

2004.5.21 14:26 8

星星(シンシン)(35歳)

私もです〜
一応通院優先にしようとは決めているのですが、求人よく見てしまいます。
私も派遣に登録して時々仕事してますが、なかなか通院と両立するものがなかったり、長期は「もし妊娠したら・・」なんて考えてちょっとひいてしまいます。
最近は掃除をよくしてます。あんまり好きじゃないので今までの汚れがたまっているんですけど、きれいにしておけばいつ妊娠しても大丈夫!なんて思いながらやってます。
私もこの機会にお料理上手になれるようがんばってみようかな。

2004.5.21 17:00 7

hu(34歳)

じゅんじゅんさん初めまして。私も、体外受精でしか妊娠できないので、昨年仕事を退職して、専業主婦になりました。退職直後は時間を持て余していましたが、最近は、友達と、パン、料理教室に通ったり、温泉に行ったりしてます正直、仕事をしてないと、治療費も大変で、だからといって、フルタイムの仕事も治療と両立が難しいですよね。無理のない範囲でお仕事もされるのがいいと思います。友達でも、短期でバイトして、治療費を貯めて、体外受精を受けてる人もいます。私も、週に2日パートに行こうかと検討中です。
時間を有効活用できるといいですね!!自分のことばかりですみません。

2004.5.22 12:11 7

未来(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます!みなさんの意見を色々参考にさせていただきます。何もする事がないと、ついつい昼寝をしてしまったり、暗〜い気分になって色々よくない事を考えたりとしてしまうのですがそれではいけませんね。派遣に登録してみるのもいいかも知れませんね。試食販売のデモンストレーターちょっとやってみたいなぁ。
最近、近所に1回300円で出来るジムがあるのを発見したんです。バイトがなかったらちょこちょこここに通おうと思ってます。
結婚してからしなくなったお菓子作りもしてみようかな。
みなさん前向きにがんばりましょうね。

2004.5.22 18:10 5

じゅんじゅん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page