HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

2011.5.15 18:45    0 4

質問者: といさん(28歳)

こんにちは。

我が家には7月で2歳になる息子がいます。

2歳のお誕生日にはどんなものをプレゼントしましたか?もしくはしますか??

ちなみにうちでは初めてのクリスマスに絵本。
1歳には可愛いリュック、両親から服・三輪車。
2回目のクリスマスには足で蹴ってのるタイプの車、両親からはお絵かきボード。

大体イベントの時はこのようなものを贈ったり頂いたりしてます。

何かよかったプレゼントありましたら教えていただけませんか?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは2歳の誕生日はアンパンマンブロック
でした。大喜びでしたよ。

レ○なんかも2歳からありますが、
パーツが小さいので扱いにくいようです。
パーツが大きいブロックの方が、
誤飲の心配もないし遊びやすいですよ。

2011.5.16 07:52 108

riko(29歳)

うちはおもちゃはたくさんあったので
子供用の スプーン フォーク お箸をプレゼントしました。

それまでは離乳食用のプラスチックのものを使用していて
手で食べることも多かったので
使いやすそうなものを選んで
今日から 手を使わずに上手に食べるようにと言いました

子供もその気になってマナーが改善しました

2011.5.16 10:48 62

ぽん(36歳)

うちは、ベ○ッセのしまじろうコンサートに
連れて行くことにしました。
まだ解らないかな?とも思ったのですが
会場限定販売のDVDも一緒に買ってきていたので
連日見ていましたよ。
コンサートよりDVDを見る方がノリノリでしたが(笑)

もうすぐ5歳になるのでコンサートは卒業かな・・と
思っているのですが、あれ以来、毎年、夏or冬に行くように
していました。

うっすら覚えているのか・・周囲の言葉を記憶しているのか
解りませんが、未だに自分の誕生日にしまじろうに
会いに行ったことや、その時買ったDVDがどれだったとか
話したりしますよ。

2011.5.16 15:03 89

りえこ(39歳)

返信をして頂いた皆様、ありがとうございます!!

レゴの通常の大きさのものはお下がりであるんですが、それより大きいサイズは遊びやすそうですね(^_^)

スプーンやコンサートなども喜んでけれるんですね!!おもちゃ以外というのも参考になります!

まだまだ色々聞きたいので引き続きお返事お待ちしてます!!

2011.5.16 16:36 131

とい(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top