HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 富山県での不妊、不育治療

富山県での不妊、不育治療

2004.5.20 19:22    0 3

質問者: まゆこさん(28歳)

PCOでタイミング治療をはじめ、約1年半の間に2度流産をしましたまゆこといいます。
今は婦人科に通院し、体調を整えているところなのですが、転院の話が出始めたのです。2度目の流産後不育の検査(血液検査のみ)したのですが、異常なし。もう二度と繰り返したくありませんし、治療をしなければ妊娠にもいたりません。
今の病院は5年以上も通院して、先生との関係にも不都合はないのですが、専門ではないのです。しかし、だらだらと治療を続けていいものかと思い始めたのでした。(ちょっと転院の話は切り出しにくいのですが)
富山県という地方で病院の情報もなく、まわりに似た境遇の方もいない為、こちらの場を借りてみなさんの意見を聞かせてもらえたら、と思っています。
富山県で不妊、不育で有名なのは富山県立中央病院と聞きます。実際はどんな感じなのでしょうか?そして、富山赤十字病院、個人病院での情報でもあれば小さな事でも聞かせてほしいと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

富山県や近県の方が不妊治療の情報交換をされているHPがありますよ。
良かったら、参考になさってください。

http://homepage2.nifty.com/rollingage/

2004.5.21 10:46 11

でぃっぷ(秘密)

富山では県中が一番有名ですが、技術で言えば小松の永遠幸が上です。
不妊専門の病院でとても熱心に不妊治療に取り組んでおられます。スタッフの方もすごく親身になってくれます。ちなみに私は県中でIVF4回受けましたが1回も妊娠に至らず永遠幸にて1回目のIVFで妊娠→初期の流産その後リンパ球移殖を受けた後2回顕微授精を受け現在妊娠7ヶ月です。年齢的にも金銭的にも永遠幸だと通院が大変ですが私の経験上は永遠幸の方がオススメです。

2004.5.21 16:12 13

ゆうこ(29歳)

はじめまして。でぃっぷさん、ゆうこさん、
早くにお返事いたただき、ありがとうございました。
でぃっぷさん、HPのアドありがとうございます。先日さっそくおじゃましてみました。とても身近に感じてうれしかったです。今後も参考にしていきたいと思います。
ゆうこさん、私の今診てもらっている先生も以前、永遠幸の話をされました。
小松の方も視野に入れて考えていきたいと思います。
ゆうこさんは、夏に出産予定ですか?赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね
無理をなさらずお過ごしください。

2004.5.26 19:32 9

まゆこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page