HOME > 質問広場 > くらし > 夫に聞けません(長文です)

夫に聞けません(長文です)

2011.5.16 16:39    0 10

質問者: 臆病者さん(秘密)

結婚3年目で子供無し夫婦です。

最近夫の財布をチラッと見たときにあるお店のポイントカードに似てるものを見つけました。
「あれ?私預けてったっけなぁ」と軽い気持ちで見たら違うものでした。 
QRコードがついてたので携帯で読み取ってみたら風俗のカードでした。かなりショックでした。

そんなところに行く人じゃないと固く信じてただけに。そのカードには来店数2回で、日付も入っていました。

1回目は夫が友達とご飯食べてくると出かけた日、2回目は私が友達とご飯を食べに出かけた日。しかもその日は私が友達といるところに後から合流していました。

私は勝手に財布を見たと言い出せず旦那にそれとなく風俗とかに行って欲しくないことを話、夫の様子を探りました。でも逆にキレられてしまいひるんでしまいました。私って本当に臆病者・・・

そして財布にはもう一枚カードが入っていてそれは、夫の友達の名前が書いてありました。
夫が偽名を使っているのか・・
そのカードによるとたぶん去年の4,5月くらいです。
私は去年の4月に流産をしてしまい凄く落ち込む日が長く続きました。

そんなときに行っていたのかと思うとやりきれません。

勝手に財布を見たと言うことが言えずに追求もできずにいます。 
財布や携帯を見るのは元々嫌がる人なので。
私も見てしまったことを後悔しています。

でも私が出かける予定が入ってしまうとその間に行くんじゃないかと不安で極力別行動をしないようにしてしまいます。

友達と会っていても楽しめません。
思い切って、夫に問い詰めるべきかもしれませんが勇気がないんです。

皆さんなら直接聞きますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

勇気がないとの事でもそこまで思い詰めているのなら聞くしかないのでは?
多分今も利用しているだろうし、延々と通い続けられる前に喧嘩になっでても「私は知ってる」とわからせたほうがいいと思います。

2011.5.16 17:40 18

ん〜(30歳)

私なら、言いません。

私も同じような経験があります。
どうしても一人でモヤモヤして、思い切って主人に打ち明けました。
でも、結果は余計モヤモヤしただけでした。
うちの主人も、勝手に人のものを見るのは嫌うタイプです。
(誰でもそうですが・・)

結局、うまくすり抜けられて、勝手に見た事を逆にとことん責められて、結果私だけが悪者で終わってしまいました。
それから、知らぬが幸せで生きています。
これが正直いいのか悪いのかわかりません。
知らないとこで浮気されていても平気なの?って思う人もいるかもしれません。でも、本当にすり抜けられない証拠をつかんで離婚したいと思わない限りは、言わないと思います。
主さんの場合であれば、例えば、「友人のカードを持っていただけ」なんて言い訳なんていくらでも言えるのではないでしょうか?
少し風俗の話をしただけで逆ギレされたなら尚更だと思います。

主さんがご友人と遊ぶなり用事でご主人が一人になった時に、行くのであれば途中でわざと用事を作ってご主人に電話をしたり、
友人と約束していたと見せかけて急に予定が変更になったと早めに帰ってくる。などご主人が予期できない行動をしてみてはどうでしょうか?
そうすれば、主さんがいない時でも油断はできないと判断して行動を控えるかもしれません。

もう少しご主人の行動を監視してみてはどうでしょうか?

2011.5.16 17:48 30

さくら(35歳)

問い詰めない方がいいと思います。
ご主人が、逆ギレしたというのでなおさら。
お気持ちは本当によくわかりますが・・・。

うちは、夫の携帯を見てW不倫が発覚。
夫は、あまり強く出てこれないタイプなので謝ってくれましたが、された側はそう簡単に許せるはずもなく、数ヶ月経った今でも悲しい思いをひきずっています。もうすぐ不倫相手の女性から慰謝料がとれるので、これで表面上だけでもすっきり終わりにしたいと思っています。

良くないのは、何回も問い詰めることです。私の場合、やりなおすかやりなおさないかは、まだ決めれませんが、もう夫に問い詰めるのは止めて、自分で先のことは決めようと思ってます。それまではありがたいと思って夫のお世話になるつもりです(経済面で)。

主さんの場合、風俗ですよね。こんな言い方したら失礼になるかもしれませんが、私は夫に不倫された時、まだ風俗の方が良かったと思ってしまったほどです。ただ、私も主さんと同じ立場で、初めての発見だったらショックを受けると思います。私だったら、夫に言ってしまうかもしれません。主さんのご主人とは違うタイプのような気がするので・・・。

まあ、こういうことがあると、生理的な面から考えても、当分ご主人を受け入れるのは辛いですよね。でも女性の思いにピッタリ寄り添える男性って、そうなかなかいないような気もしてます。もしひとりで考え込んで辛いなら、法律家やカウンセラーさんに相談してもいいと思います。

まさか自分にこんなことが降りかかるとは・・・!って感じですよね。しばらく辛いと思いますが頑張ってください。

2011.5.16 18:27 25

コロン(31歳)

私ならカードを抜き取って捨てます!

まさか「オレの財布に入ってた風俗のカード知らない?」と聞かれることはないだろうし、どっかに落としたかと慌てて探すか、もしや妻が勝手に財布を見て……と思っても言い出せないですよね??

かなり腹立ちますが、忘れましょう。

で、しばらくしてまた財布チェックして、カード再発行されてたら、そのとき問い詰めましょう!!

2011.5.16 18:39 89

強行派(28歳)

流産で悲しい思いをしてたときに風俗行ってたなんて!私なら逆ギレに負けません。問いつめますね。でも主さんはできない感じなので…。平穏に済ませたいなら、涙をのんでこのまま忘れるしかありませんよね。これから、不安にはなりますよね。またこそこそ行ってるんじゃないかって。
私ならきつくお仕置きします。

2011.5.16 19:20 21

すずめ(32歳)

例えばですが、病院で検査結果をもらったら、性病に罹患してたんだけどまさか風俗とか行ってないでしょうね?
意志からは性行為などでしかうつらないと言われたんだけど。
と言って、抜き打ちチェックします!
と言って、財布をチェックし、風俗のポイントカードを抜き取り、「これは何?」
なんて演技してみるのはどうですか?

奥さんにウツってしまうから、必ずバレるんだと認識させてみるのはどうですか?

責めたら逆切れしそうな旦那さんなら凹んだフリをするとかそのあたりは臨機応変に対応してみて…

私はそれで責めた上に泣き、反省させました。

2011.5.16 19:57 25

例えば(31歳)

どなたかのにありましたように、

カード捨てましょう。友達の名前のやつも捨てましょう!!!!!!!!!!!!!

ふろに入ってる間に。
それで、なくなってることにハッとします。

過去に何度か行ったのはしょうがないと思って目を瞑りましょう。

2011.5.16 20:26 17

お粗末(35歳)

みなさまありがとうございます。

夫は口がうまいと言うか丸め込むのがうまいのできっと私が勝手に見たことを謝って追求したとしてもさくらさんのように私だけが悪者になって終わるのが目に見えてます。

友達のカードを預かって持ってるなんてことがあるんですかね‥

不倫されるよりいいって意見もわかります。私が第三者ならそう思っていたかもしれません。でも実際当事者になってみると気持ちが複雑すぎてどっちが良いとかはわかりません。

生身の人間相手に変わりはないから。
病気のことも本番が無しだったら大丈夫って思ってるかも。
実際どうなんですかね。本番なくても病気ってもらってくることありますか?

わたしは夫と別れる気はないしむしろ今まで以上に一緒にいたいって思います。監視の意味だけじゃなく私だけを見ててほしいって気持ちからです。

でもモヤモヤしてどうしようもないんです。
夢にまで見ます。3日連続くらいで。
でも今は目をつぶって我慢かなぁ‥
そのカードの有効期限は今年の7月でした。それまでに行く可能性が高いので怖いです。

皆さんのアドバイス参考にさせていただきます。

2011.5.16 21:05 10

臆病者(26歳)

本番がなくても感染するか?ということですが、例えばクラミジアは粘膜感染なので口でもうつります。
口でした場合、男性器にうつり、それでスレ主さんが夫婦生活をすればうつる可能性があります。
男性は本番しなきゃ感染しないだろうと思っているかもしれませんけど、うつります。
喉に感染するってこともあります。

風俗と言えども、妻以外の女性とそういうことをした上に病気をうつされて、それが妻にうつって不妊の原因になることだってあるんです。
妻はたまったもんじゃないですよね。
そういうことも含めて、旦那様に話して、風俗通いはやめさせたほうがいいですよ。
(私も過去にクラミジアになり、卵管に癒着があり、不妊治療中です)

2011.5.16 23:25 13

例えば(31歳)

私は皮膚科で看護師をしていますが、場所がら患者に風俗の子が少なくありません。
だらしない、不潔な子も多くて、顔が水イボだらけの子とかも居ます。人に移るから仕事は休んで下さいと話しても「店長に怒られるから」と店を休まない子が多いです。

やっぱり風俗はいろいろな病気をもってくるリスク大だと思いますので、ご主人に止めさせたほうがいいと思います!

2011.5.17 14:34 11

みんみん(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page