HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療専門病院で妊娠し...

不妊治療専門病院で妊娠し、別の病院へ移るのは…

2011.5.16 17:12    0 2

質問者: ドリームさん(33歳)

不妊治療専門の病院でもしかしたら(自分で検査しただけなので)妊娠したかもしれませんが、今の病院はものすごく混んでいるのと、家からかなり遠いため、通うのが少ししんどいです。上の子をみてもらうためには、実家の市内の病院にかかってほしいとも言われています。以前妊娠できたときは、あなたは排卵さえ出来れば後は何の心配もないようなことを言われました。クロミッドか注射で排卵させました。
近くの受診したいとおもう病院は、初診からしか受け付けないところで、紹介状を持っていけば初診じゃないからと断られないかと心配しており、このまま今までの経過を言わずに新しい病院へ行っても良いのかな?などと思いました。
こんなこと質問するのもおかしいですが、気になり教えていただきたく投稿いたしました。
普通に考えれば、紹介状を持っていき、一番近い病院は無理でも隣町の病院へかかったほうが良いのかな?と思うのですが、一人目のつわりがとてもひどくて仕方がなかったので、近場が良いです。どうか同じ経験された方やアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

近場の病院に、不妊治療後に妊娠して紹介状がある場合でも受付してもらえるのか、匿名で電話してみてはどうでしょうか。

2011.5.16 17:45 31

ひろみ(37歳)

私は、妊娠を判定していただいたクリニックは出産はさせてもらえない病院だったので、入院、出産できる大学病院へ転院しましたよ~。大学病院はものすごく混んでいるので、近くのクリニックへ行きました。

もともと不妊治療の病院は 出産できないですよね~?
そんなに心配しなくても紹介状をもって 近くの産科に通院できるのではないですか?
念のため最寄りの産科に出産の予約を入れてみたらいいかもです(この頃は月ごとに人数を制限している病院も多いみたいです)

初めっからいろいろと心配なことばかりですよね~
お互い頑張りましょう

2011.5.16 20:56 23

まあちゃん(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する