HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期です。ネイチャー...

妊娠初期です。ネイチャーメイドの葉酸は?

2004.5.20 23:12    0 7

質問者: ルルさん(24歳)

こんにちはルルです。
ただいま妊娠初期の2ヶ月です、待ちに待った赤ちゃんで嬉しいです。
本で分からない事は勉強していて、葉酸が妊婦には良い事が分かりました。
そこでドラッグストアへ行き、薬剤師さんに聞いたところ、
ネイチャーメイドの葉酸を勧められました、もちろん妊娠している事は伝えました。
でも念のため婦人科の先生に葉酸のサプリメントについて聞いたら
「葉酸が良いのは確実だけど、サプリメントは分からないから
なんとも言えない」 と言われてしまいました…。
(とっても冷たく感じました。)
葉酸を飲んでいた方、どこの葉酸がいいのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます♪
私も今妊娠五ヶ月です。
私は、妊娠した時に病院で貰った冊子の中に葉酸サプリのカタログが入ってましたよ。先生にも積極的に取る様に言われました。私の場合、妊娠する前からサプリで摂取してました。葉酸に限って言えば、食べ物から必要量取るのは困難なのでサプリから摂取した方が良いらしいですよ。
私もネイチャーメイドのを飲んでました。
16週ぐらいまで飲んだほうが良いと先生は言ってましたけど。

2004.5.21 10:27 12

エルモ(秘密)

こんにちは。妊娠おめでとうございます!
私も今3ヶ月です。
ネイチャ−メイドの葉酸は私もとっています。
私が通う産婦人科ではネイチャ−メイドの葉酸の試供品もありました。

母子手帳と一緒に貰った小冊子に
「神経管閉鎖障害の発症リスク低減の為妊娠を計画している女性について
妊娠の一ヶ月以上前から妊娠三ヶ月までの間「食品からの葉酸摂取に加えて
いわゆる栄養補助食品からの1日0.4mgの葉酸をとる」ことが薦められています。」と書いていました。
私も「赤ちゃんにも良いし、病院に試供品もあるし・・」と
思い飲みつづけてます。
お互い健康な赤ちゃんを産むために・・頑張りましょうね!

2004.5.21 11:06 10

オレンジ☆(33歳)

グレープフルーツも葉酸らしいですよ。
サプリがダメだったとき、コレも
考えといても、損はないと思います。

2004.5.21 11:28 25

いちじく(34歳)

妊娠おめでとうございます。
私も今妊娠8ヶ月です。ネイチャーメイドの葉酸サプリですが私も長女の妊娠初期に飲んでいました。が、残念ながら神経管閉鎖障害を持って産まれて
きてしまいました。
不幸中の幸い、娘は手術で傷はできたものの症状が軽かったので1歳7ヶ月の今では走り回って普通に生活できています。
テレビで見たことがあるのですが、赤ちゃんに対する葉酸の効果というのは、妊娠前から摂っていてこそ効果があるとのことで、その時に知らなかったとはいえ、妊娠前から葉酸を摂っていなかった自分を責めたりもしました。
ごめんなさい、ルルさんはもう2ヶ月なのでもしかしたら私は不安になるような事を書いてしまっているのかもしれませんが、めったにあることではありませんから心配されないで下さいね。
葉酸なんて言葉さえも知らない人でも殆どが健康な赤ちゃんを授かっているのですから。
でも葉酸は今からでも摂らないより摂るほうがずっといいと思います。
出来れば自然な食物からのほうが安全かとは思いますが・・・
確かブロッコリーはグレープフルーツの何倍も葉酸が含まれていると前述のテレビ番組では言っていたと記憶しています。
お互い赤ちゃんが健康で産まれてくることを信じて親として出来るだけ頑張りましょうね。

2004.5.21 15:41 11

ちゃい(32歳)

ヤクルトのビフィールには葉酸をはじめ、女性に必要な栄養分がいろいろと入っています。
でもこれはヤクルトの宅配でしか手に入らないんですよ。
ヤクルトの関係者ではないですよ〜
一本105円です。けっこうおいしいです。

2004.5.21 17:39 10

ぽこあぽこ(37歳)

ネイチャーメイドは皆さんが書かれているように、安全性は高いようですよ。フリーダイヤルで聞いたことがあります。
あと、ピジョンサプリメントの「葉酸・ビタミン・鉄分をぎゅっとあなたに」もお勧めです。
葉酸も大事ですが、鉄分も大事ですよね。
説明書にも、「つわりの時にも鉄分臭くないように仕上げました」と
書いてあるので、妊娠中の女性をターゲットにしているようです。
ご参考までに。。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

2004.5.22 02:37 7

ぽぽ(秘密)

ルルさん、妊娠おめでとう。

アメリカのサプリメントは特に政府の検査などを経ていませんから、気休め程度に考えるのも良いかと思います。

葉酸は緑の野菜や(国内産の)柑橘類などで取れますよ。また、とうもろこしの食べすぎは危険ですから、避けてくださいね。

2004.5.24 22:59 14

えりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page