HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 青森県八戸市・岩手県での...

青森県八戸市・岩手県での不妊治療

2011.5.17 19:30    7 5

質問者: トニーさん(28歳)

こんにちは。

私は黄体機能不全ということで不妊治療を始めて3年目になります。

岩手県に住んでいるのですが、通っていた病院から専門的に不妊治療をしているところは東北では仙台にある病院が良いと紹介されました。ただ、車で片道3時間半かかるということ(新幹線を使うにも不便な場所に住んでいるので…)、仕事をしているためなかなか休みがとれないということがあって、治療の継続の大変さを感じています。

岩手県、または青森県の八戸市周辺で不妊治療を専門に扱っている病院がありましたら、教えていただきたいです。また、その病院の評判や実績等も知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。なかなかレスがつかないようなので・・・

私は岩手の中央部に住んでいます。岩手には高度治療までできる専門医は、盛岡に2つしかありません。わたしはその1つに2年弱通っていましたが結果が出ず、仙台への転院をすすめられました。そこで1度で妊娠できましたが流産し、そろそろ1年です。
もちろん県内で治療が成功すればよかったのですが(成功しないのが不思議とお医者さんに言われた)、今の病院で結果が出たので、転院してよかったと思います。

でも、仕事をもっていると通うのが難しいですよね。最初から仙台へ、とも強くすすめられません。

岩手→自分の運転する車で通えた、料金が比較的安かった、最終予約が18時で仕事後に通えた、血液検査などが外注なので、結果を聞くための通院がある、日祝日は休診
仙台→高速道路なら土日は安いが(夫が運転)、新幹線・高速バ ス代などがかかる、年中無休、自己注射が出来る、遠方なので通院回数を多少考慮してもらえる、ただし血液検査のため最終予約が3時半

どちらも初診予約をすると何ヵ月後かになると思いますが、この震災の影響で仙台のほうは空いているとの事でした。
八戸のことはわかりませんので・・・通いやすい専門院が見つかるといいですね!お互い、コウノトリがきますように!

2011.5.20 13:45 106

まい(39歳)

こんにちは。

聞くところによると盛岡の中三側の
さくらウィメンズクリニックが不妊専門だとか。
ただし劇混みで予約とりにくいようです。

八戸は八戸クリニックという産婦人科が
高度治療を行っています。金額も明確です。
先生もかなりおじいさんですが親切丁寧です。
スタッフも親切です。

ただ二箇所とも実績まではわかりません。

私は弘前大学付属病院+八戸市内個人病院+八戸市民病院の
連携プレーで男の子を授かりました。

不妊治療 実績 ランキング 東北で検索してみてください。
私はそれで弘大に決めました。

弘前医大は不妊治療のための講習会があります。
通えない人のための対策も考えてくれます。 

一応参考まで。

2011.5.20 20:06 95

匿名(39歳)

>まいさん、匿名さん

お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます!

2011.5.21 14:25 53

トニー(28歳)

こんにちは。

私は、岩手県の県北に住んでいる主婦です。返事をしようか迷いましたが、同じ悩みを抱えている方のお役にたてれば光栄です。

私は、八戸市の八戸クリニックに通っております。通院歴3年です。実績などは分かりませんが、体外受精や、顕微受精もしています。また金額も他の病院に比べると安いと思いますし、先生も穏やかな方です。私は、三回体外受精をしました。残念ながら妊娠までいきませんでしたが、また頑張りたいと思っているところです。

2011.5.22 00:49 38

匿名(35歳)

>匿名さん

お返事ありがとうございました。参考になります。

不妊治療を専門に行っている病院が岩手や青森にももっと増えるといいですね。

2011.5.23 17:31 91

トニー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page