HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 前駆陣痛について

前駆陣痛について

2011.5.17 20:25    1 4

質問者: へたれっ子さん(25歳)

はじめまして。
今37週をむかえたばかりの初妊婦です。

予定日までまだ日があるのですが、37週をむかえた日から前駆陣痛が頻繁に起きています。

最初は数時間に1〜2回程度だったのですが、昨晩からは10分間隔での痛みになり、ほとんど一睡もできていません。
寝れたとしても10分ほど…

今朝病院に行くと、子宮口は指1本分ほど開いていると言われました。
でもまだまだこれからですよね。
わかってはいるのですが、10分間隔で襲ってくる前駆陣痛が苦しくて苦しくて仕方ありません。

前駆陣痛を経験された方は、どのようにして乗り越えましたか?
この体勢が楽だった!とか、経験談をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!
お体大丈夫ですか?
現在4ヶ月になる娘がいます、新米ママです☆


私は出産前日の夕方から最初からずっと5分間隔で前駆陣痛きてました(^^;)
まさに生理痛ですよね…その日は私も一睡もできず、子宮口も1㎝しか開いていませんでした。
結局全然寝れず朝を迎え、その間もずっと3分や5分間隔で続いていました。次の日の昼頃から本格的に痛みが明らかに変わり、陣痛につながりました。
辛いですよね


私は波がくるたび主人に腰をさすってもらったり、クッションをお腹にはさんで前かがみになったり、自分で楽なポジションを探しました。


全然アドバイスになってないですが、頑張ってください

2011.5.17 23:04 151

りんごあめ(28歳)

前駆陣痛って、10分ごとになるものなんですか
張ってるってこと

ちなみに、私は今日39週に入りました。
先週末の健診で2センチ開いてるってことでしたが、足の付け根や腰のダルさはあるけど、おしるしもないしまだ産まれそうにない感じです

上の子の時は42週まで陣痛がなく促進剤での出産だったので、まったく参考にならず

眠れないのはつらいですよね
私も昨夜は痛みのある張りであまり寝むれませんでした。

お互い頑張りましょう

2011.5.18 00:13 71

かあちゃん(31歳)

私も36週からあります(泣)ほとんど夜寝られず日中フラフラです。
半身浴したり安産灸したり頑張ってるんですけどね。
ヨコですが、りんごあめさん、それは前駆陣痛じゃなく前日からの本格陣痛ですよね?
主さんは37週からおつらいんですよ。

身体を冷やさないようにして乗り切るしかないかなと思います。
私も後一ヶ月も続くかと考えると気が遠くなりそう。。
頑張りましょう!

2011.5.18 08:48 88

とくめい子(秘密)

大丈夫ですか?夜眠れないのはつらいですね。
私も37週から前駆陣痛があり、夜中いたくなることが多く睡眠不足になっていました。

そのときは子宮口が1センチ空いていましたが、まだまだ本陣痛は先だねーと医師に言われました。

テレビみたり、音楽聞いたり気を紛らわしてました。
色々不安に思うこともあるかと思いますが良いお産のイメージをしながらのりきってください。

2011.5.18 14:45 115

うみ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top