HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪中津・宮崎レディース...

大阪中津・宮崎レディースクリニックで排卵障害を治療されたかた

2011.5.18 14:25    2 9

質問者: 93さん(32歳)

大阪中津・宮崎レディースクリニックで排卵障害を治療され、出産された方いらっしゃいますか?

それまで排卵していたのですが、突然、3月から、無排卵状態になりました。
ストレスかな・・・と思っているのですが、原因はわかりません。
ストレスというのは、妊娠するぞ!って思い始めたのと、
3月に受けた卵管造影が怖くて怖くて、ストレスがあったものと思っています。

原因はわかりませんが、とにかく、無排卵をなおしたくて
宮崎さんに通っています。
こちらで無排卵を治療された方いらっしゃいませんか?

院長先生、真面目な方だと思うのですが
なにせ、あまりしゃべってくれないので
ときどき不安になるんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産はまだですが、宮崎レディースクリニックで排卵障害を治療して現在妊娠中です。

転院した産婦人科では、宮崎クリニックは実績がある有名な病院だと言われましたよ。

院長先生は話し方が少しぶっきらぼうで怖い印象もありますが、質問にはしっかり答えくれますし、信用できる素晴らしい先生だと思います。

スタッフも皆さん気さくで優しいですよね。

わたしは予想より遥かに短時間で結果が出たので大満足です。

唯一の欠点を言うなら、子連れの患者さんが多いことです。
土曜日は特に患者さんが多い中、騒ぐお子さんがいて辟易しました。

お子さん連れ用の待合室があれば言うことないのですが。

短所と長所を天秤にかけて、長所が勝ったので通い続けました。

いい病院だと思いますよ。

2011.5.18 17:52 22

ニャア(31歳)

ニャアさん!
ありがとうございます。
心強いです。
すごいへこんでたので
お返事見て気持ちが軽くなりました。

そうですよね、子供づれ多いです。
平日の晩に良く行きますが
なんか、みてるのつらいです。

2011.5.18 19:50 23

93(32歳)

こんにちは。

私も宮崎さんで授けてもらい、現在17週に入りました。

私は体外受精へのステップアップで転院してきたので、
その前の治療は他の病院だったのですが・・・

院長先生はたしかにあまりしゃべるほうではないですよね。
ただ、聞いたことには真剣にちゃんと答えてくれますので、
受動的というよりは、聞きたいことを用意していって、
どんどん質問してみると答えてくれるって感じのタイプだな~って思いました。(自己勉強がある程度必要になっちゃいますが・・・)
くだらない心配でもちゃんと答えてくれましたよ。

また、聞き忘れた時は、注射室の看護婦さんとかも
けっこう詳しく、丁寧に教えてくれました。

上の方も言われてますが、先生だけでなく他のスタッフの方も感じがよくて良いですよね。

最後まで原因不明のままでしたが、
幸運にも1度目の体外挑戦(顕微になりましたが)で授けていただき、とても感謝してます。

年齢的に、次の子を望むなら40歳以上になってしまうので、
卒業の際に先生に、ダメ元で聞いてみたんですが、
やさしく、無理じゃないよ。断乳は早くしなきゃだめだけど
次もがんばりましょう!って言ってもらえました。

前の病院ではほとんど先生と話をすることすらできず、
全部看護婦さんとの相談だったので、
宮崎さんに転院してよかったと思ってます。
前の病院にほぼ3年も通ってしまって、ちょっと後悔したくらいです。

わりと実績のある病院の割りには、料金もそこまで高くないし、
平日の午前中はそこまで待ち時間も長くないので助かりました。

主様にもところにも早くコウノトリさんが来てくれますように。

2011.5.18 21:47 22

むっく(38歳)

むっくさん!
ありがとうございます。励みになります。


<くだらない心配でもちゃんと答えてくれましたよ。

そうですか。では今度、しょうもない不安とか話してみます。

<また、聞き忘れた時は、注射室の看護婦さんとかも
けっこう詳しく、丁寧に教えてくれました。

わかります!
1人やさしい看護婦さんがいて
たまに愚痴ってます。。。。

宮崎先生はいい先生なんですね・・・おそらく。


ちょっとまた愚痴っちゃうんですが
実は、宮崎先生じゃない先生、S先生に一度
診察してもらったのですが、すっごい冷たくって
ここやめようかな。。。と思ったこともありました。

でもでも宮崎先生を信じてついていこうかな・・・・

2011.5.19 11:09 22

93(32歳)

院長先生以外の先生、名前は覚えていませんが、二人知ってます。

確かにわたしもあまり相性が良くなかったです。

わたしは院長先生の診察時間だけに通院してました。

受付で医師の診察時間の表がもらえますよ。

患者さんの意見の板に「夜間の院長先生の診察時間を増やして欲しい」と要望があったようですがなかなか難しいようですね。

午前中に通えるならほとんど院長先生に診てもらえると思います。

2011.5.19 16:57 30

ニャア(31歳)

ニャアさん、ありがとうございます。
また、コメントいただけて大変うれしいです。
本当にありがとうございます。

もし差支えなければ教えてほしいのですが
ニャアさんの排卵障害というのはどんなものだったのでしょうか?
(すみません、質問が抽象的すぎますよね・・・)

私は、この12月に、出産への恐怖をおさえて子づくりしようと思い立ったのですが
1,2月と排卵していたのですが、3月から排卵しなくなったのです。
勝手にストレスかなぁ。と思っていたのですが
不正出血もあり、いままでこんなことはなかったので
本当にビビってます。
今、わかっているのは生理後にはかったFSH LHの値がすごく低いということです・・・、

妊娠のことばかり考えてしまって毎日が憂鬱です。
しかも、間の悪いことに、妹ができ婚をして・・・・・

妊娠するって簡単なことじゃなかったって今さら気が付いてます(涙

2011.5.19 17:37 16

93(32歳)

93さんこんばんは。何度もお邪魔します。

わたしは初潮から生理不順で、何もしないと半年間ほど生理がないのがザラです。

時々ピルを服用してました。

結婚してからも相変わらず生理不順なので受診したところ、多嚢胞性卵巣で排卵していないことがわかりました。

放っておくと排卵どころか生理もないのでクロミッドを服用しましたがまったく効かず、注射に通いました。

卵巣が腫れやすく、注射の量を毎回内診で決めてましたが、その量の加減が宮崎先生は上手いのだろうと思います。

幸い主人の検査は今のところ何も問題が見られないとのことで、わたしさえ排卵できればと、タイミング指導をして頂き、次はAIHにと話した周期に授かりました。

不妊治療は精神的にも経済的にもかなりの負担です。

相性のいい信頼できる医師に診てもらいたいですよね。

わたしは院長先生を100%信じて、言われる通りの治療に通い続けました。

よく質問攻めをする方もおられるそうですが、わたしは言われることをフンフンと聞いて、帰ってから調べてなんとなく自分の状況を想像してました。

医師は合う合わないってありますよね、わたしは院長先生の余計なことは言わない真面目な雰囲気に好感を持ってます。
口コミなどでも実績があることは確かなので、ついていけるかどうかでしょうか。

努力しても、お金をかけても、結果が必ずでるとは限らないのが不妊治療ですよね。

歩く道の自分の足元すら暗闇で苦しい日々だと思います。わたしも何度もへこたれそうでした。


93さんが信じられる医師に出会え、願いが叶いますように応援しています。


2011.5.19 20:01 19

ニャア(31歳)

ニャアさん、ありがとうございます。
大変助かります。

実は今日、私より後に結婚した子の妊娠が分かったんです。


すごいショック。


でもがんばります。

2011.5.25 11:27 13

93(32歳)

お辛い気持ちお察しします。

しんどい時は無理をなさらずご自分を甘やかしてあげてください。

接するのが負担に感じたら少しご友人と距離を置くのもいいと思います。

応援しています。

2011.5.25 21:30 13

ニャア(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top