HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 私に元気を下さい!!

私に元気を下さい!!

2011.5.18 15:44    0 4

質問者: ももさん(36歳)

 昨年の9月から不妊治療しています。
卵管造影検査で片側の狭窄が判明し、FTを受けました。
2週期目で妊娠し喜んだのですが、心拍が弱く8週目で亡くなり、そうは手術になりました。
病理検査の結果、染色体異常ではない流産だったので、不育検査をすることにしました。
本日、念のためと少し軽い気持ちで受けた子宮鏡検査で瘤(子宮筋腫の可能性あり)が見付かり、来週手術になりました。しかも両方の卵管の入り口が詰まってるようでした。
あまりにも短期間で検査・手術の繰り返しで落ち込んでいます。どうか元気を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3回妊娠しましたが、死産1回、流産2回経験しています。つまり地上には子供がいません。
2回目の流産はつい最近で、今日退院しました。

流産だけでも辛かったのに、肝機能障害の疑いアリと言われてしまいました。

まだ検査は血液検査とエコーのみなので、今後精密検査をしたら何かがわかるかもしれません。
これから先、子供が産めない身体だったらどうしよう…と不安はありますが、入院したおかげで悪い部分が見つかった。
この際、今のうちに悪いところは全て直してやる!と思っています。(←何かしていないと悲しみに潰されてしまいそうだから、というのが本音ですが)

ももさんも、今の段階でわかってよかった、と思って治療を頑張ってください。余計なものはキレイにして、赤ちゃんが居心地のよいベッドを作ってあげましょう。

お互い、産声のある出産がしたいですね。

2011.5.18 18:36 35

ゆうこ☆(36歳)

赤ちゃんが欲しいという気持ちが、きっと命を助けているのですね。
赤ちゃんからお母さんへの優しいメッセージがもしれません。

私も不妊治療の一環として、昨年秋に子宮筋腫の手術をしました。
当初は病理的には手術するほどではないかもしれないけれど、妊娠したいという希望からも、不妊治療のステップアップ…くらいの軽い気持ちで手術に踏み切ったのですが、手術中に右の卵巣膿腫が破裂し、大変でした。。
たまたま手術中でしたので、適切な処置ができたのですが、あと少し手術に踏み切るのが遅かったら、きっとお腹の中で破裂し、命さえ危なかっただろうと言われました。不幸中の幸いみたいですが、こんなにツイていることはそうそうないのではと、今は思っています。

まだ私のところにも赤ちゃんは来ませんが、どこかで私達は赤ちゃんに守られているのかもしれませんね。

なかなか元気になれないつらい時ではありますが、きっと守られていること、ちょこっと感じながら、温かく過ごしたいですね。

おいしいもの、あたたかいもの、だいすきなもの、たくさん食べて、すこしがんばって笑いましょうね。
きっとダイジョウブなんですよ。

2011.5.18 18:48 36

atoro(38歳)

去年流産し、その結果胞状奇胎でした。

調べるとわかりますが、手術は2回しました。

手術室・・・イヤですよね。

その後、避妊を1年~6ヶ月しなくてはなりません。

私は1年でした。

本当につらかったです。でも立ち直れました。

大丈夫、!!!次は絶対大丈夫だよ。がんばってください^^

2011.5.18 20:26 26

りんりん(33歳)

 ゆうこ☆さん、atoroさん、りんりんさん、お返事ありがとうございました。
赤ちゃんに守られているという言葉、とてもあったかい気持ちになれました。早めに見付かって良かったと前向きになるよう頑張ります。元気出ました。ありがとうございました。

2011.5.19 11:30 20

もも(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top