HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葉酸サプリ

葉酸サプリ

2011.5.18 17:36    0 5

質問者: あやさん(28歳)

少しでも体質改善になればと葉酸のサプリを飲み始めようかと思っています。ドラッグストアに行った所、色んなメーカーのサプリメントが置いてありどれが良いのか迷ったのですが、ディアナチュラの鉄と葉酸が一緒になっている物を購入しました。

同じサプリでもメーカーによって値段も違いますが、効能と言うか中身も若干違ってくるのでしょうか?
またオススメのメーカーなどありましたら是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔からDHCの「ヘム鉄」を飲んでたので、その流れで「葉酸」も飲み始めました。

効果は…他と飲み比べしたわけではないし、数値で出るデータもないので分かりません(;^_^A

2011.5.18 23:20 67

銀魂(33歳)

あたしはオリヒロの葉酸(ビタミンB6・B12、鉄入り)を飲んでます。ちょっと慣れるまで体温がガタガタや無排卵の時がありましたが2〜3カ月たった今は体温はいいですね。
またあたしはビタミンEとビタミンC、亜鉛を飲んでます。その3種類はDHCです

2011.5.19 07:28 70

くっく(30歳)

銀魂さん、ありがとうございます。
薬と違って効果がわかりにくいですし、あくまで栄養補助剤ですからそんなに気にする事もないみたいですね。とりあえず続けてみようかと思います。


くっくさん、ありがとうございます。
同じ葉酸でもビタミンなど他の栄養剤が入ってたりするため値段も違ってくるのでしょうね。効果があるかはわかりませんが、“継続は力なり”ですね。頑張って続けてみます。

お二人ともご親切にありがとうございました☆

2011.5.19 12:30 25

あや(28歳)

ママ気分を味わいたくて、妊娠前からピジョンの鉄やカルシウムも入っている葉酸を飲んでました。
あとは気軽に舐めれる和光堂のママ用の葉酸キャンディーも使ってました。
薬局のベビーコーナーでも売ってますが、赤ちゃんに近付く気がして赤ちゃん本舗やトイザらスに行きたくて妊娠前から、それらを買いに行ってました。
何が違うと言われたら気持ちの面だけですが。

2011.5.19 13:24 68

どんどん(28歳)

どんどんさん、ありがとうございます。
葉酸キャンディーと言うのもあるんですね。初めて知りました。効果が出てるのかわからないものですから、効いてると自分に言い聞かせて飲み続けようと思います。思い込みも時には必要ですよね。
“病は気から”と言う言葉があるように気持ちで負けないように頑張ります。ありがとうございました☆

2011.5.19 17:26 31

あや(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top